ソファについて

SOFA

ソファにつけるオプション

  • 京都店

TRESのソファの強みは、自由度の高い別注が可能なところです。
ソファの幅や奥行、はては形まで変えることも可能です。
しかし、そこまで大掛かりな別注をしなくとも、
ほんの少し、「自分向きにカスタマイズする」ということが可能です。
今回は、そんなちょい足しオプションをご紹介致します。

 

①パールトーン加工

白い張地をできるだけきれいなまま使いたい、
くつろいでコーヒーを飲んでいるときに、うっかりこぼしてしまいそう、
といったご希望やお悩みをお持ちの方向けの加工です。
表面に撥水加工をかけることにより、汚れが付きにくく、
水分が染み込んでいかなくなります。

 

 

②座面のワンシート別注

↓2シートのソファを、ワンシートに

2シートのソファをワンシートに変更することが可能です。
3人掛けのソファに3人でおかけになる際、真ん中に座られた方が座りやすくなる。
横になったときに隙間を気にしなくてよい。
シートの隙間に物が落ちない、といったメリットがあります。

 

 

③ヘッドレストを追加する

デザインの気に入ったソファがあったけれど、より深くくつろぎたいときに首元の支えが欲しい、という時は、ヘッドレストを追加することができます。
背クッションのあるソファにはどのソファにもお付けすることが可能です。

 

④オプションピロークッションを追加する

ソファでゴロゴロするときに、頭の下にも、腰の下にもクッションがほしい。それから抱きしめてだきまくらにもしたい、というクッションラバーさん。
それから、インテリアのアクセントにポイントカラーを入れたいというおしゃれさんに。

 

⑤ノックダウン仕様にする

今住んでいる部屋にこのソファを置くことはできるけれど、
次に引っ越す部屋にも入るとは限らない。
という心配がある方に、あらかじめ組立可能な仕様にソファをお作りすることができます。

 

 

⑥カバーをタイト仕様にする

TRESのソファはカバー交換をしやすくするため、少し余裕をもったカバーの作り方をしています。
しかし、より張り感のあるスタイリッシュな張り心地をお好みの方に、カバーをきつめにお作りすることが可能です。
(カバー交換が多少大変になることはご了承ください)

 

⑦脚の色を変更する

一部のソファ脚は、カラーバリエーションがあります。
場合によっては別注色をお作りできるものもございます。

 

 

以上、ちょい足しオプションのご紹介でした。
オプションは、機種によってご用意できるものと、
できないものがございます。
また、オプション追加にかかる費用につきましては、
TRES各店にお問合せくださいませ。

 

 

【ソファ専門店】トレス ザ ソファテーラーでは
常時20~30台のソファを展示しております。
お好みのソファ、座り心地をご体感ください。
皆さまのご来店心よりお待ち致しております。

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求