ソファについて

SOFA

コンパクトソファをお探しの方におすすめ sofa【COM】

  • 金沢店

最近は奥行きの深い大型ソファが人気がありますが、

座り心地のお好みや設置場所の兼ね合いから

「コンパクトなソファ」をお探しの方も多いです。

トレスのソファはバリエーション豊富なので

「コンパクトなソファ」もたくさんございます。

本日はその中でも【COM】という機種をご紹介させて頂きます。

※金沢店のみの展示です。

 

 


【COM】の特徴は下記6点。

①奥行き87cmの実用的なコンパクトデザイン

②アームが9㎝と細め

③アームが細い分、有効座面をゆったり確保

④アームがセットバックして抜け感を演出

⑤ボトム部分の山型デザイン

⑥オールウレタン座仕様で見た目もすっきり

 

とにかく、ソファの至る所に

コンパクトに見えるデザインが散りばめられています。

 


画像は金沢店展示サイズ幅2m40cm/奥行1m61cmのカウチセットです。

背クッションが74cm×3個なので

有効座面は2m22㎝あります。

ゆったりと寛ぐことのできるサイズです。

真正面から見ると、フレームのボトム部分には

山型のカットが施されており

抜け感のあるデザインになっています。

 

 


お部屋の中に置いた時にさらにコンパクトに見えるように

アームは背面へ向かうにしたがって緩やかに細くなっています。

また、アームがセットバックしているため

横から見たときにも抜け感があり、スッキリとして見えます。

限られたスペースにソファを置きたい方にお勧めのコンパクトソファです。

 

 

実際に、納品させて頂いた事例をご紹介いたします。

①【COM】別注ワンアームW1700+別注オットマンW600×W550


こちらの方は設置場所後ろの壁にぴったりと収まるサイズで製作。

ワンアーム仕様にし、抜け感を出し、有効座面を広く確保しています。

 

 


オットマンをご追加いただいておりますので

脚置きとしてソファ前に置いたり

寝転んでおくつろぎの場合は、ソファ横につなげる

というフレキシブルなレイアウトが可能で

色々な寛ぎに対応が出来ます。

 

 

②【COM】ワンアーム2P+別注ワンアームW1900


こちらは縦長のリビングの限られたスペースに

奥行きの深すぎないソファをお探しだった方です。

コンパクトソファは大人数が寛げないというデメリットがありますが

こちらは2台置くことで解消。

左側の1台は別注にて幅1m90cmにされ

寝転んで寛ぐこともできるように致しました。

また、両方ともワンアーム仕様にし

コンパクトなリビングでも奥に視線が行くようにし

少しでも広く感じられるように配慮いたしました。

 

 

③【COM】ワンアーム2P+別注オットマンW600×D550


こちらも構造柱があるという限られたスペースへの設置です。

この方もオットマンを上手く活用されている例です。

コンパクトソファのデメリットをワンアーム仕様にすることと

オットマンを活用することで補っています。

 

 


前に置いても、横に置いても便利なオットマン。

【COM】をご検討される方にはおすすめアイテムです。

 

 

④【COM】2Pカウチセット


こちらは【COM】カウチセットです。

カウチの奥行きが1m61cmなので、

写真のように緩やかにスペースを仕切ってくれます。

 

 


奥行きが深すぎないのでソファを壁付けにすると

お部屋がさらに広く感じられるメリットがあります。

お部屋を広く使いたい、ソファで圧迫感を出したくない、

という方にはおすすめのソファです。

 

 

本日ご紹介いたしましたコンパクトソファ【COM】は

トレス金沢店のみの展示です。

ぜひ実際に店舗にてご覧くださいませ。

皆さまのご来店心よりお待ち致しております。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求