ファブリックランキング-10位~6位-【2020.4~2021.03】 | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください ファブリックランキング-10位~6位-【2020.4~2021.03】 – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

ファブリックランキング-10位~6位-【2020.4~2021.03】

news
kanazawa

TRES直営店3店舗と、全国のお取引先様を合わせた
2020年度生地出荷量ランキングが発表されました。

ファブリック160種600色の中から、
BEST10を2日間にわたり発表させて頂きます。

直近の2020年4月~2021年3月までの最新情報ですので、
是非参考にご覧ください。

 

 

【第10位】
CPO-BE(ベージュ)[Atype]

今回CPOシリーズが初のランクインとなりました。
160種600色の中で唯一の防汚機能付きファブリックとなります。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭では特に人気のシリーズです。

 


経糸と緯糸で異なる色味の糸から織られていて
遠くから見るとホワイトですが、実際は柔らかなベージュです。
糸自体に汚れが付きにくい加工がされているため、
汚れが気になる方には特におすすめの生地です。
肌触りはサラッとしていて張り感も感じられます。

 

 

【第9位】
CUR-DG(ダークグレー)[Ctype]

CURシリーズでは前回MG(ミディアムグレー)のみランクインでしたが、
今回DG(ダークグレー)が初ランクインとなりました。
クラッシュベロアと呼ばれる表情豊かなファブリックです。

 


ラグジュアリーなお部屋によく合いますよ。
このシリーズは、グレーだけで4色あり、
床の色味やインテリアに合わせてお選びいただけます。

床が暗めなら明るめのライトグレーやミディアムグレーを、
床が明るめなら深みのあるダークグレーを、
遊び心が欲しい時にはブルーグレーを。
同じ種類のカラー違いでグラテーションも楽しめます。

起毛系なのでひっかきに強く、ペットを飼われている方にも
よくおすすめする生地です。

 

 

【第8位】
C-W(ホワイト)[Atype]

こちらは返り咲きのランクインです。
ホワイト系カラーの人気が復活。
コットンとリネンから成る肌触りの良さからも
とても人気のシリーズです。

 


淡いグレーに合わせるととても優しい雰囲気に仕上がります。
疲れた体も癒されるカラーですね。
またお部屋を広く見せたいときなどにも、
ホワイト系カラーはおすすめです。

 

 

【第7位】
CPO-GR(グレー)[Atype]

10位にもランクインしていた防汚機能付きファブリックのCPOシリーズ。
こちらは小さな生地サンプルで見るよりも
実際に張ったときの方が張り感が感じられて綺麗に仕上がります。

 


どんなインテリアも見事にマッチさせてくれる最強のグレーです。
スタイリッシュにもカジュアルにもよく馴染み、
木フレームとの相性も抜群の生地です。

 

 

【第6位】
BRE-ID(インディゴ)[Atype]

3位からのランクダウンとはなったものの、安定の人気「インディゴ」です。
コットン100%なので肌触りは柔らかく、
淡い色味のため見た目のやわらかさもあります。

 


インディゴやネイビー系は、色味を取り入れても空間を壊さず
周りのインテリアとよく馴染むため人気のカラーです。
濃い色を1色入れるだけで空間が締まって見えますね。

 

本日はBEST10~6位までを発表させていただきましたが
いかがでしたでしょうか。

顔ぶれも新たに4種のファブリックがランクインし、
ホワイト系とグレー系の人気は強いと感じました。

またCPOシリーズから2色ランクインしてきたことは嬉しいですね。
全てのファブリックがドライクリーニング可能ですが、
サッと洗い流すことができたら助かりますよね。
安心しておすすめできるファブリックです。

明日は引き続き5位~1位をご紹介させていただきます。
楽しみにご覧ください。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

         

Category