ソファについて

SOFA

ファブリックランキング-10位~6位-【2020.4~2021.03】

  • 金沢店

TRES直営店3店舗と、全国のお取引先様を合わせた
2020年度生地出荷量ランキングが発表されました。

ファブリック160種600色の中から、
BEST10を2日間にわたり発表させて頂きます。

直近の2020年4月~2021年3月までの最新情報ですので、
是非参考にご覧ください。

 

 

【第10位】
CPO-BE(ベージュ)[Atype]

今回CPOシリーズが初のランクインとなりました。
160種600色の中で唯一の防汚機能付きファブリックとなります。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭では特に人気のシリーズです。

 


経糸と緯糸で異なる色味の糸から織られていて
遠くから見るとホワイトですが、実際は柔らかなベージュです。
糸自体に汚れが付きにくい加工がされているため、
汚れが気になる方には特におすすめの生地です。
肌触りはサラッとしていて張り感も感じられます。

 

 

【第9位】
CUR-DG(ダークグレー)[Ctype]

CURシリーズでは前回MG(ミディアムグレー)のみランクインでしたが、
今回DG(ダークグレー)が初ランクインとなりました。
クラッシュベロアと呼ばれる表情豊かなファブリックです。

 


ラグジュアリーなお部屋によく合いますよ。
このシリーズは、グレーだけで4色あり、
床の色味やインテリアに合わせてお選びいただけます。

床が暗めなら明るめのライトグレーやミディアムグレーを、
床が明るめなら深みのあるダークグレーを、
遊び心が欲しい時にはブルーグレーを。
同じ種類のカラー違いでグラテーションも楽しめます。

起毛系なのでひっかきに強く、ペットを飼われている方にも
よくおすすめする生地です。

 

 

【第8位】
C-W(ホワイト)[Atype]

こちらは返り咲きのランクインです。
ホワイト系カラーの人気が復活。
コットンとリネンから成る肌触りの良さからも
とても人気のシリーズです。

 


淡いグレーに合わせるととても優しい雰囲気に仕上がります。
疲れた体も癒されるカラーですね。
またお部屋を広く見せたいときなどにも、
ホワイト系カラーはおすすめです。

 

 

【第7位】
CPO-GR(グレー)[Atype]

10位にもランクインしていた防汚機能付きファブリックのCPOシリーズ。
こちらは小さな生地サンプルで見るよりも
実際に張ったときの方が張り感が感じられて綺麗に仕上がります。

 


どんなインテリアも見事にマッチさせてくれる最強のグレーです。
スタイリッシュにもカジュアルにもよく馴染み、
木フレームとの相性も抜群の生地です。

 

 

【第6位】
BRE-ID(インディゴ)[Atype]

3位からのランクダウンとはなったものの、安定の人気「インディゴ」です。
コットン100%なので肌触りは柔らかく、
淡い色味のため見た目のやわらかさもあります。

 


インディゴやネイビー系は、色味を取り入れても空間を壊さず
周りのインテリアとよく馴染むため人気のカラーです。
濃い色を1色入れるだけで空間が締まって見えますね。

 

本日はBEST10~6位までを発表させていただきましたが
いかがでしたでしょうか。

顔ぶれも新たに4種のファブリックがランクインし、
ホワイト系とグレー系の人気は強いと感じました。

またCPOシリーズから2色ランクインしてきたことは嬉しいですね。
全てのファブリックがドライクリーニング可能ですが、
サッと洗い流すことができたら助かりますよね。
安心しておすすめできるファブリックです。

明日は引き続き5位~1位をご紹介させていただきます。
楽しみにご覧ください。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求