ソファについて

SOFA

トレス店頭でのソファ選び方

  • 青山店

『お店に行ったらどうやってソファを選ぶんだろう?』
『何か準備していくものあるのかな?』
と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あらかじめイメージしていただくと、ソファを選びやすくなります。
トレスではソファテーラーがお客さまのお好みを
丁寧にヒアリングさせていただきます。

下記をお持ちいただきますと
より詳細に最適なソファのご提案をさせていただくことができます。
・図面(平面図)
・室内写真
・搬入経路の有効高・幅  詳しくはこちら

 

【店内での基本的な流れをご紹介いたします。】

●ソファ機種・座り心地


先ずは実際にソファにお掛けいただきソファ機種をお選びいただきます。
普段と同じお寛ぎ方でご体感くださいませ。
よりご自身に合ったソファが見つかりやすくなります。
座り心地もお好みの硬さに製作できます。

 

●ソファサイズ・配置


次に図面(平面図)をお持ちの場合
縮尺50分の1サイズのソファイラストを使い
ソファサイズと配置をご一緒にご相談させていただきます。

 

●脚・高さ


脚はジュラルミン、ステンレス磨き、無垢材などさまざまな材質のものを取り揃え
ウッドフレームは3種類の無垢材(ウォルナット、ブラックチェリー、ホワイトオーク)をご用意しております。
ルンバなどのお掃除ロボット対応に高さ変更も承れます。

 

●生地

160種600色のイタリア製高級ファブリックからお選びいただけます。
お持ちいただきました室内写真をご確認させていただきながら
お部屋に合ったお色味のご提案もさせていただきます。

ご来店日されたその日にオーダー可能です。
定番モデルのソファはご発注後約4週間、別注品は約1~2ヶ月でお届けします。
※生産状況によっては上記日数よりもお時間を頂戴する場合がございます。

 

 

トレスが誇る『感動の座り心地』
是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。

TRES THE SOFA TAILOR aoyama
東京都港区南青山4-21-26
RUELLE青山C-Wing 1F.B1
TEL 03-6447-5244
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求