【納品事例】石川県白山市 A様 sofa JD | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください 【納品事例】石川県白山市 A様 sofa JD – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

【納品事例】石川県白山市 A様 sofa JD

納品事例
kanazawa


sofa【JD】3P
size:W2300/D930/H800/SH400
cover fabric:ATL-LV(ラベンダー)[Dtype]
パイピング:MAN-PK(ピンク)[Dtype]
脚:ウォルナット脚

 

 

A様は新築を機にトレス金沢へご来店頂きました。

事前にカタログを送付させて頂いておりましたが

その際には【HOM】が候補でした。

実際、お店にて色々座り比べて頂き、

座り心地とデザイン性、パイピングの可愛さから

機種は【JD】に決定しました。

 

 


リビングは程よくダイニングとセパレートされていたので

シンプルに床とカーテン、TVボードと合うように

ソファデザイン、ファブリックをお選び頂きました。

カーテンの柔らかい雰囲気、勾配天井も柔らかい角度で仕上がっているので

アームがカーブを描いている優しいデザインの【JD】がとても良く合いました。

 

 


【JD】は程よいハイバックさも特徴です。

肩甲骨あたりまで背クッションがしっかりとサポートしてくれるので、

座りやすさ、安定感が抜群にいいです。

今回は広いリビングであることと

後ろがスタディコーナーであること

天井が高く、縦にも空間が広がっているので

ソファの低さを考慮しなくてもよく

程よいハイバックの【JD】がぴったり来ました。

 

 


A様はインテリアのイメージが明確で、

実際に床材サンプルもお持ちいただいたので

張地はスピーディーに決まりました。

今回お選びいただいた生地はATL-LV(ラベンダー)↓

少しピンクがかったパープル系のラベンダーカラー。

生地の質感も柔らかい為、【JD】のデザインにもマッチしています。

パイピングはMAN-PK(ピンク)↓

こちらもピンクグレーのような優しいカラーです。

今回は柔らかいカラー同士の組合せとなりました。

ラグジュアリー且つエレガント、そして可愛さもあるソファになりました。

 

 


また、【JD】専用のオットマンをご追加頂きました。

こちらにも【JD】のクッションに合わせて、

クッション部にはパイピング仕様が施されております。

とてもかわいいですね。

オットマンの脚は別注にて細長いウォルナット脚に変更いたしました。

あえてソファとは替えてすっきりとした印象になるように致しました。

 

 


オットマンは600×680サイズなので

脚を乗せてくつろぐことはもちろん、スツールとしてもお使い頂けます。

とても便利なオットマンです。

 

 


また、今回は幅2300の3Pサイズでしたので

搬入を考慮し、片肘分解仕様にてオーダーさせて頂きました。

2mを超えるソファでも玄関から楽々搬入できるようになります。

上記画像のように、現地で片肘のみを組立てます。

完成品は見た目も変わらず、強度も落ちません。

 

 


A様私物のクッションも驚くほどぴったりでカラーセンスの高さを感じました。

納品当日、A様の娘様にも初めてお会いし、早速ソファに座って頂きましたが

お嬢様ともソファの雰囲気がばっちり合っており

とても嬉しかったです。

その後メールにて『皆で座って喜んでいます』と嬉しいお言葉も頂きました。

お選びいただきありがとうございました。

 

 

A様、【ソファ専門店】トレス ザ ソファテーラーを
お選びいただきましてありがとうございます。
納品・撮影にもご協力いただき誠にありがとうございました。
また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

         

Category