ソファについて

SOFA

二度見て楽しいソファ

  • 京都店

TRESにソファを見に来たら、避けては通れないのがソファの生地選びです。
それも160種600色もありますので、悩ましいものです。
人によっては第一印象でこれ、とすぐに決められる方もいらっしゃいますが、何日もご来店頂いて、ご検討くださるお客様もいらっしゃいます。

 

 

ソファの張地が目に入るときというのは大きく2回にわけられると思います。
まずはリビングに入ってきて、少し離れた場所からソファを見た時。
そしてソファにおかけになって、一番目に近い場所でじっくりと見た時。
それぞれ、印象が違うものです。

今回は、とくに離れた時と、近くで見た時の印象の違う張地をご紹介致します。

 

【14629-WH(ホワイト)/D-type】

遠くから見た時は、カスレの入ったような明るいグレーの生地。
日光が注ぎ込む明るいリビングを引き立てています。

 

こちらの張地を近くで見ると

白と黒のコントラストがおしゃれな、ヘリンボーンの生地です。
こちらは夜の照明の下で見ても、モダンでおしゃれな雰囲気ですよ。

 

 

【10502-MG(モカグレー)/D-type】

チェックのような柄を感じさせる、ミディアムグレーの張地。
おしゃれに仕立てたスーツのようですね。

 

近くで見てみましょう。

縦横、規則的かつ複雑に織られた、2色の糸が組み合わさっています。
カジュアルでありながら品のある張地です。

 

 

【SRO-WH(ホワイト)/D-type】

輝かんばかりにすがすがしい、ホワイトの張地。
モダンな空間にしっくりマッチしていますね。

 

この張地を近くで見ると……

ホワイト・ベージュ・グレーが立体的に織り合わさったエレガントな生地です。
適度に色のついた糸が入っているので、優しい雰囲気になりますね。

 

 

【HAM-ID(インディゴ)/D-type】

温かみのあるカジュアルなインディゴ色の張地。
家族のだんらんの場を楽しく演出してくれますね。

 

こちらの張地も近づくとまた雰囲気が変わるのです。

インディゴの糸と、水色をベースにしたカラフルな糸が、ダイヤのような組み合わせで織り合わさっています。
複雑な色合いは、離れて見た時とは全然違いますね。

 

 

【DNG-RD(レッド)/D-type】

離れて見ると、エレガントなパープルのソファ。
フレームやフローリングのウォルナットとの相性がとてもよいですね。

 

こちらは近づいてみるとびっくりです。

濃い青と赤が複雑に織り合わさっています。
この織り目が、目の中で紫と認識されるんですね。

 

 

いかがでしょう、それぞれ、手に取って近くで見ないとわからないものです。

【ソファ専門店】トレスザソファテーラーへご来店くださいませ。
スタッフが張地選びのご相談に乗らせて頂きます。

サンプルのご請求も承っております。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求