重厚感のあるコンパクトカウチ【TRES-A】 | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください 重厚感のあるコンパクトカウチ【TRES-A】 – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

重厚感のあるコンパクトカウチ【TRES-A】

ソファについて
kanazawa


TRES青山店がOPENした際に

『マンションだけどカウチセットを置きたい』

『コンパクトなカウチセットが欲しい』

『コンパクトだけど重厚感・高級感のあるものが良い』

などのお客様の声から開発された【TRES-A】。

ソファの名前に店名が入っているフラッグシップモデルです。

本日は【TRES-A】ソファをご紹介させて頂きます。

 

 


総寸2m40cmのコンパクトカウチですが、

華奢に感じさせないように1台ずつの

ワイドバランスを1:1にして

どっしりと重厚感を持たせてデザインされています。

 

 


アームはあえて座る高さと同じ高さにし、

お部屋に圧迫感を与えず、お部屋がより広く見えるように工夫されています。

また、こちらのアームはサイドからも座ることが出来て

しっかりとした腰かけとしての役割を果たします。

また、アームは少し丸みを帯びており、

グラマラスな印象を与えるようにデザインされています。

 

 


マンション向けに開発されたので

後ろの高さも低めで圧迫感がありません。

また、マンションで悩みとなる搬入もしやすく作られています。

 

 


【TRES-A】は

①1.5Pカウチセット(幅2m40㎝)

②1Pカウチセット(幅2m)

が規格サイズであります。

カタログや店舗展示のものは1.5Pカウチセットで

上記の画像は1Pカウチセット(幅2m)です。

2mでも座る部分が広いので

普通のソファよりも広く使うことが出来ます。

 

 

サイズを自由にカスタムする方が多いのも【TRES-A】の特徴です。

今までの納品させて頂いた中から別注事例をご紹介させて頂きます。

●コーナータイプ


住宅会社様のレストスペースに【TRES-A】を設置した事例です。

コーナーソファはもともとの規格ではありませんが

別注にて製作し、L字型につなげました。

 

 

●特注オットマン追加


こちらは1.5Pカウチセットに合わせた別注サイズのオットマン。

まるでパズルのように綺麗にスペースが埋まりました。

オットマンはこのようにくっつけて『島』みたいにして

ソファの上に上がり込んで使うこともできますし

お客様が来た際にスツールとして使えて

とても便利です。

 

 

 


こちらはソファも別注サイズ(幅1m30㎝×2台)にて製作し、

それに合わせてオットマンも別注サイズ(幅1m30㎝×奥行き80㎝)にて製作した事例です。

先ほどのソファと同様にすべてくっつけると『島』のようになり、

ご家族皆さんでゆったりとソファの上でお寛ぎ頂けます。

 

 

●別注カウチセット


ストレート側の幅、カウチ側の奥行きを伸ばして別注にて製作致しました。

カウチ側の奥行きは2mまで伸ばし、

男性でもゆったりと足を伸ばしたり、

横になってくつろげるようにカスタム致しました。

 

 


こちらはトータル2m40㎝のカウチセットで

総寸は展示サイズと同じですが、

ワンアーム側を別注で1m40㎝、

カウチ側は1mのものを組み合わせました。

ご家族のくつろぎに合わせて自由にカスタムできます。

 

 


こちらも設置スペースに合わせて横幅を別注にて製作致しました。

トータル幅3m30㎝とご家族皆さんがゆったりとお寛ぎ頂けるサイズです。

大きなサイズですが、アームがないことと

背が低いことと、ファブリックをホワイト系にされたことで圧迫感がありません。

 

 

●ワンアームソファ単体


またL字型にせずにワンアーム側だけで

ソファとしてお使い頂く方もいらっしゃいます。

こちらはワンアーム1.5Pを60㎝伸ばして幅1m80㎝に別注した事例です。

特注で壁側のアームも頭を乗せやすいように

少しだけ高さをアップしました。

マンションの限られたスペースには最適です。

 

 


こちらの方は別注でオットマンを製作。

ワンアーム1.5P(幅1m20㎝)と別注オットマン(幅60㎝/奥行き70㎝)を

組み合わせました。

オットマンは足置きとしても使用できますが

上の画像のように横につなげると一気に1m80㎝になり、

脚を伸ばして寝転がってくつろぐことのできる

ソファに大変身します。

ストレートソファ+オットマンなら

限られたスペースでもフレキシブルにレイアウトを変えることが出来ます。

 

 

本日ご紹介いたしましたソファ【TRES-A】は

トレス3店舗すべてに展示がございます。

ぜひ実際に店舗にてご覧くださいませ。

皆さまのご来店心よりお待ち致しております。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

 

         

Category