ソファについて

SOFA

2020年ソファランキング~木フレーム編~

  • 金沢店

2日間に渡り、2020年張りぐるみソファランキングを
発表させていただきましたが、本日最終日は木フレームソファの
TOP5を発表させていただきます。

 

 

~第5位~
sofa 【C】

昨年のランク外から一転、5位にランクインしたのは【C】です。
直角を活かしたデザインで、二重のフレーム構造がシャープな印象です。

 

 


細身のデザインでありながら堅牢な構造になるよう、
部材の接合には材を斜め45度にカットして組む留加工が施されています。
職人の技が光るソファです。

 

 

 

~第4位~
sofa 【RF】

初めてTOP5入りを果たし4位にランクインしたのは【RF】です。
木フレームの中で唯一曲線が使われており、優しいデザインが特徴です。
この斜め45度から見る姿が美しくついつい見とれてしまいますね。

 

 


また、アーム幅も4cmと一番細く設計されており画像のような1人掛けや、
限られたスペースに配置する際もおすすめです。
これからもどんどん順位を上げてくれることを期待しています。

 

 

 

~第3位~
sofa 【BRICKS】

第3位は360度どこから見ても美しい【BRICKS】です。
一見シンプルなデザインに見えますが、よく見ると細かな装飾が施され、
こだわりの詰まったソファです。

 

 


【CONVEX】とは姉妹モデルで、背面のデザインは似ていますが、
無駄のないシンプルさがお好きな方は【CONVEX】、
もう少しデザイン性を求める方は【BRICKS】と
皆さん好みに合わせてお選びいただいています。

 

 

 

~第2位~
sofa 【BⅡ】

第2位にランクインしたのは、重厚感のある縦格子が特徴の【BⅡ】です。
お部屋の真ん中に設置する際にも持って来いのデザインで、
まさしくリビングの主役となるソファです。

 

 


そして、もちろん前から見た姿も素敵なのが人気の理由ではないでしょうか。
【CONVEX】とは対象的にアーム幅は15cmと広く、
後ろ姿同様存在感を放ちます。

 

 

 

~第1位~
sofa 【CONVEX】

そして第1位に輝いたのはシンプルなデザインで
どんなお部屋にもマッチする【CONVEX】でした。
アーム幅も8cm弱なので、広く有効座面を確保しながら
肘もしっかり預けられる程よい太さです。

 

 


背面のデザインも素敵ですね。
金沢店では腰の部分にウレタンが分厚く入った
腰サポート強化仕様が人気です。
腰痛持ちの方はぜひ一度試してみてください。

 

 

 

以上、2020年木フレームランキングでした。
華奢なもの、重厚感のあるもの、曲線、直線などなど
どれもこだわりの詰まった個性豊かな機種が揃っています。
見れば見るほど虜になるトレスの木フレームソファ。
ぜひ実際に店頭でじっくりご覧になってください。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求