ソファについて

SOFA

ローバックながら安定感のあるソファ【EF】

  • 金沢店


本日は先月発表させていただいた
【2020年ソファランキング~張りぐるみ編~】でも
第7位にランクインしました【EF】をご紹介させていただきます。

一見シンプルに見えますが、
よく見ると細部にまでこだわりが詰まったデザインです。

 


まず注目していただきたいのは本体背部分から流れるような
曲線を描くアームです。
なだらかで優しい曲線が、斜めや真横から見た時にとても美しいです。
またそれだけでなく、肘表部に向かって傾斜を付けています。
デザイン性が増すだけでなく、肘や頭も預けやすくなるので一石二鳥です。

 

 


高さは75㎝とトレスソファの中でも低めに設定されており、
背面から見たデザインもスッキリとしています。
ローバックではありますが、脚の高さは10㎝を確保しているので
ルンバもお使いいただけます。

 

 

いくつか納品事例をご紹介いたします。

 


先ほどもお伝えしましたが高さは抑えられていますが、
ストロークのある座り心地で、しっかり肩甲骨まで支えてくれます。
もう少し高さが欲しい方は画像のようにヘッドレストをプラスすると
よりゆったりおくつろぎいただけます。

 

 


ブラックのファブリックを張ったイメージです。
脚をフローリングやダイニングセットに合わせて明るいメイプルを
お選びいただきました。
脚を木脚にするだけでもナチュラルな印象に仕上がりますね。

 

 


こちらは3mを超える大きなカウチセットです。
羽毛入りのふっくらしたクッション部分がボリューミーで、
存在感を放ちます。
ご家族皆さんで団らんする際にももってこいのサイズです。

 

 

 


先ほどのカウチソファとは対照的におひとり様の時間を
過ごすのに最適な一人掛けとオットマンの組み合わせです。
映画鑑賞や読書、仕事の疲れを癒す、などなど
様々なシュチュエーションで活躍します。

 

 

 

以上【EF】の紹介でした。
【EF】はトレス各店舗に展示がございますので、
ぜひ実際に座ってご体感ください。

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求