ソファについて

SOFA

ビフォー・アフターメンテナンス

  • 金沢店

トレスソファのご愛用者様、またこれからご購入検討のお客様に、

「一生もののソファ」としてご案内させて頂いています。

 

安心して永くお使い頂きたいからこそ、

トレスではメンテナンスについてのご案内を行っております。

今回はその内容について少しお話させて頂きます。

 

 

年末のお掃除の時期などにブログでもご紹介させていただいているのですが、

日々のメンテナンスをするのとしないのとでは、

長期的にみると多少持ちが変わってくるといえます。

 

トレスのソファは、大まかに本体・背クッション・座クッションとに

分かれており、カバーも取り外すことが出来ます。

カバーを取り外すと下記画像のようにフェザーバッグと呼ばれる

羽毛の入った袋が現れます。

ウレタン座の場合はメンテナンスフリーなのですが、

羽毛入りの座面や背クッションの場合はたまにフェザーバッグのファスナーを開け、

パタパタと空気を含ませていただくだけでふっくらとした形状が蘇ります。

●日々のメンテナンス方法→こちら

●月一回程度のメンテナンス方法→こちら

 

このように販売時や納品時には日々のメンテナンス方法など

ご案内させていただいていますが、

ソファの中身はご使用と共に経年劣化していくものです。

 

トレスではソファの中身を公開しており、

ハンガリー産マザーグースの羽毛、高密度のウレタンを使用し積層した座面、

イタリア製ファブリックなど

一つ一つにこだわり厳選した最高級素材から作製されています。

 

 

それでも長年お使い頂く中で、大事にご使用されていても経年劣化により

消耗していくものなのです。

ではそうした時にどうすればいいのかここでご説明させて頂きます。

 

▼フェザーを追加で吹き込む、もしくはフェザーバックごと交換


フェザー入りの座面(※画像EF/ウレタン積層の上に羽毛)

 

▼ウレタンを1層足す、もしくはウレタン丸ごと交換


ウレタンのみの座面(※画像TB/ウレタン積層)

 

▼ファブリックを交換(パーツ毎作製可)


600色もの生地があれば、万が一現在お使いの生地が廃番となっていても、
それに似た生地からお選びいただくこともできるため安心です。

 

全て一体型のソファとは異なり、上記のように

傷んだ部分だけ・1座面からなどパーツ毎にメンテナンスを行える点が魅力です。

 

万が一お使いのソファに気になる点が出てきましたら、

ソファをすぐに買い替えるのではなくご相談ください。

 

 

【ソファ専門店】トレス ザ ソファテーラーでは

一生もののソファとしてご愛用いただけるよう製造・販売いたしております。

直営店では常時20~30台のソファを展示していますので、

是非座り心地と耐久性にこだわったソファをご体感ください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求