ソファについて

SOFA

2020年ソファランキング~張りぐるみ後編~

  • 金沢店

昨日発表させていただきました『2020年』ソファランキング前編に引き続き、
本日は6位~10位を発表させていただきます。
バラエティに富んだラインナップとなっておりますので、
ぜひ最後までご覧ください。

 

 

~第6位~
sofa 【FSB】

昨年より順位を上げて6位にランクインしたのは、
【GRVA】と同じ1m10㎝のゆったりとした奥行きが特徴の【FSB】です。
奥行きの深さから『リビングが狭くなりませんか』と質問されることもありますが、
本体の高さが60㎝と低いので圧迫感なく配置することができます。

 

 


一番人気のサイズは三人掛けの2m40㎝ですが、
画像のようなカウチソファも迫力がありますね。
リビングの主役になるソファをお探しの方にもおすすめです。

 

 

 

~第7位~
sofa 【EF】

7位はローバックながら安定感のある座り心地が特徴の【EF】でした。
数年前に誕生した機種ですが、もはやTOP10のスタメンと言えるくらいの
安定した人気機種です。

 

 


シンプルなデザインなので、画像のようにクッションのみ配色を変えて
楽しむのもおすすめです。
1枚目画像のように木脚をお選びいただくとナチュラルに、
2枚目画像のようにジュラルミン脚をお選びいただくとモダンに仕上がります。

 

 

 

~第8位~
sofa 【GF】

8位にランクインしたのはスタイリッシュで
少しかための座り心地が特徴の【GF】です。
程よいアーム幅で存在感もありつつ、飽きの来ないデザインなので
長くご愛用いただけるソファです。

 

 


よく見るとあらゆる角度に傾斜がついており、後ろ姿も素敵ですね。
無地のシンプルなファブリックで格好良く決めるのがおすすめです。

 

 

 

~第9位~
sofa 【TRES-A】

トレス誕生とともに開発された【TRES-A】がついにTOP10入りを果たしました。
新しい機種が定番として仲間入りしていくのは嬉しいことで、
これからもどんどん順位を上げてくれることを期待しています。

 

 


画像のように1:1のカウチスタイルで、
横幅は抑えながらしっかり足も伸ばして
くつろぎたいという方におすすめの機種です。

 

 

 

~第10位~
sofa 【LSC】

TOP10最後を締めくくるのは、ハイバックで唯一無二のデザイン【LSC】です。
後ろだけでなくサイドも高さがあり、角にすっぽり体を預けると
極上のくつろぎ空間が誕生します。

 

 


お部屋の真ん中に設置し間仕切りとしてお使いいただくのもおすすめですが、
『圧迫感が出ないか心配』という方は壁付けにしていただくと、
高さも気になりません。

 

 

 

以上6位~10位の発表でした。
気になるソファはランクインされていましたか。
『2020年』はお家で過ごす時間も増えたためか、
若干大き目のサイズを選ばれる方や、
オットマンを追加で選ばれる方が多かったように思います。

 

 


また、集計ではカウントできませんでしたが青山店では
オーダーソファのご注文も増えてきました。

この様にお客様の声から新作ソファが誕生することも少なくありません。
今年も皆さまからのご要望をたくさんお伺いし、
理想のソファを作り上げるお手伝いが出来れば幸いです。

 

明日は引き続き木フレームソファのランキングを発表させていただきます。
そちらもお楽しみに。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求