ソファについて

SOFA

2020年ソファランキング~張りぐるみ前編~

  • 金沢店

2020年の売れ筋ランキング

『2021年』がスタートし早くも3週間ほど経ちました。

本日は昨年『2020年』のトレスソファランキング 張りぐるみ前編

を発表したいと思います。

コロナ禍で人との接触が減る中、お家での過ごし方やインテリアや家具、収納を見直されている方も

多い一年だったのではないでしょうか。

リビングダイニングではテーブルやチェアが対象になりますが、

何よりも『家にいる時間が長くなったのでソファーを新しくしようか…』と

買い替えのご相談が多かったように思います。

 

それでは早速1位から発表させていただきます。

 

 

~第1位~

sofa 【GRVA】

毎年安定のNO.1【GRVA】です。

今回も2位と4倍ほどの差を付けて堂々の1位に輝きました。

もはや無敵と言っても過言ではありません。

 

例年と少し違った点としまして、ベッドとしても使用できるように

金沢店では【GRVA】のウレタン座仕様、【GRVAⅡ】の人気が高い1年で、

半数の方がウレタン仕様の【GRVAⅡ】をお選びいただきました。

またサイズですが2人掛けや3人掛けはもちろん、画像のようなワンアーム仕様や、

1Pカウチセットをお選びいただくお客様も増えたように感じました。

 

 

 

 

 

~第2位~

sofa 【TB】

第2位にランクインしたのはすっきりとしたデザインと、

高密度ウレタンで弾力のある座り心地が特徴の【TB】です。(写真はレザー張りのカウチ仕様)

『コーナーソファとして圧迫感なく配置したい』・『メンテナンスが楽ちんなものがいい』

という方におすすめのソファです。

 

お選びいただくファブリックによってモダンな印象になったり、

ナチュラルに仕上がったり、どんなテイストにも自然とマッチするソファです。

クッションで差し色を入れたり、脚を変更したりとアレンジを楽しむのもおすすめです。

 

 

 

 

 

~第3位~

sofa 【X】

こちらも1位・2位に引き続きロングセラーモデルがランクイン。

羽毛量NO.1のリクライニング機能不要のもっちりとした座り心地が特徴のソファです。

全国のトレスソファ取扱い店からの人気がランクインに大きく影響しているように感じました。

 

【GRVA】や【TB】はカウチソファとしてお選びいただくことが多いですが、

【X】の場合はストレートの三人掛けが一番人気のサイズです。

ストレート向きのデザインだけど、ローな座面でゆったり座りたいという方は

オットマンを組み合わせてお使いいただくのがおすすめです。

 

 

 

 

 

~第4位~

sofa 【JD】

昨年より順位を上げて4位にランクインしたのは【JD】です。

sofa 【X】の後継機種で幅は200mm大きくなっています。

直営店だけでみるとTOP3に入っている期待のルーキーで、

長年1位~3位は同じ機種がランクインしていますが、

きっと【JD】が塗り替えてくれる日が来ると楽しみにしています。

カバーを替えるだけでずいぶん雰囲気が変わることが、2枚の写真を比較するとわかります。

 

曲線を描いた上品で優しいデザインですが、
見た目同様トレスの中でも一番柔らかな座り心地です。
『はじめての座り心地』とおっしゃっていただくお客様も多いので、
ぜひ一度体感して欲しいソファです。

 

 

 

 

 

~第5位~

sofa 【T】

シンプルなデザインながら、毎年必ずTOP10入りを果たしている

【T】が今年も5位に滑り込みました。

一番コンパクトサイズで置く場所を選ばず、

画像のように1人掛けと組み合わせて設置する際もおすすめです。

 

デザイン違いのダブルアーム仕様もあるので、スペースにゆとりがあり、

もう少し遊び心が欲しいという方はこちらもおすすめです。

 

 

 

以上1位~5位の発表でした。

明日は引き続き6位~10位の発表をさせていただきますので、

どんな機種がランクインするか予想しながらお待ちください。

 

 

商品の仕様やご注文に関すること(価格や在庫、配送、送料等)やサイズ、タイプ、

色味や生地に関するご相談はTRES各店までお願いします。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求