ソファについて

SOFA

くつろぐためのソファ

  • 金沢店

「リビング」はテレビを見たり、音楽を聴いたり、読書をしたりと

ご家族が思い思いに寛いで過ごす空間です。

一人暮らしでも同様に一番長く過ごす場所ではないでしょうか。

 

その中で一番大きな面積を取るのがソファです。

必然的にソファで過ごす時間も長くなってくると言えます。

そのため、ソファでどのように過ごすのかイメージしながら、

ソファ選びをしてみましょう。

 

~ソファの上であぐらをかく~

~横になる~

~読書をしたり、ゲームをしたり~

このように「くつろぎ方」は様々です。

普段の過ごし方がポイントとなってきます。

 

 

では金沢店の店内の様子をご覧頂きながら、どのようにソファを絞っていくのか

参考にしてみて下さい。

 

まず入店して左手に張りぐるみ(ファブリックで覆われている)タイプの

ソファがたくさん配置されています。

様々な機種が展示されていますので、是非1台1台順に座ってみて下さい。

 

入店して右手には木フレームのソファが並んでいます。

木フレームは、背面のデザインにも注目しながら座っていただくと楽しめますよ。

 

 

①座り心地の好みを見つける。

ひと通りお座り頂くと、ご自身やご家族の座り心地の好みが見つかります。

・硬めの座り心地or柔らかめの座り心地or適度な硬さ。

・羽毛入りの座面orウレタンのみの座面。

色々おかけいただいてもよく分からない場合、スタッフがヒアリングしながら

お客様に合ったものをご提案させていただきます。

 

 

②ソファの機種、形を絞る。

どのタイプのソファがリビングにマッチするのか、お好きなデザインや形を

イメージしながら絞っていきます。

※この時に図面をお持ちであれば、適切なサイズのソファをご案内出来ます。

・木フレームor張りぐるみ(ファブリックで覆われたもの)

・カウチセットorストレートタイプのソファ(オットマン)

こちらもヒアリングしながら、動線などを確認させていただきます。

 

 

③ファブリック・脚・樹種を選ぶ。


床やカーテンの色、リビングのイメージ、アクセントカラーの有無など。

リビングに使われている色をお聞きしながらファブリックをお選びいただきます。

 


・金属or木脚。

・ファブリックと一体として選ぶのか、床の色に合わせて選ぶのか。

・ルンバを通すのか。

 


木フレームであれば、樹種をお選びいただきます。

オーク・チェリー・ウォルナットからお選びいただけます。(一部例外あり)

 

ご自宅の家具や使われている木材を参考にしたり、

統一感のある樹種をお選び頂くことが多いです。

 

「くつろぐための空間」であるからこそ、

トレスのソファは身体と視覚の両面からこだわり、心地よさを追求しています。

自社工場で作る国産ソファは、どのソファをお選びいただいても

身体を優しく支えてくれます。

とことんこだわり作られたソファを是非ショップで体感してみて下さい。

 

 

 

トレスでは様々な座り心地のソファが、

常時20~30台展示してありますので

座り比べてみて下さい。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

 

 

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求