ショップ営業情報

おすすめラグ~堀田カーペット COURT~

  • 金沢店
  • ラグ

最近、一気に寒くなり、

ラグをお探しでご来店される方が増えてまいりました。

そこで、今回は金沢店でお取り扱いのある

『堀田カーペット COURT』についてご紹介したいと思います。

おすすめのラグブランドです。

 

 

堀田カーペットは1962年に大阪府和泉市で創業。

職人とともにウールのウィルトンカーペットのものづくりと

向き合ってきた老舗メーカーです。

カーペットで得られる「気持ちよい暮らし」を発信し続けています。

 

 

TRES金沢ではそんな堀田カーペットのCOURTブランドから

3シリーズ展示をしております。

ぜひ実際に手触り、足触りをお試しください。

 


①【FISHRMAN’S】COURT(7種類/10サイズ)

防寒用の縄編みセーター「フィッシャーマンズセーター」のデザインを

モチーフにしたコレクションです。

 


イギリス産の上質なウールを使用し、ウィルトンの織機で織られています。

しっかりとした反発力がありながら、

一般的なラグに比べ大変軽く作られているのが特徴です。

女性お一人でも持ち運びが出来、折りたたむことも可能です。

「フィッシャーマンズセーター」特有の柄、荒々しさ、色使いなど、

どこか懐かしく、ホッとさせてくれます。

デザインは日本のお部屋に合わせやすく、色も落ち着いているので

どんなお部屋にも馴染みます。

ウールですが、厚すぎないので年中敷いてお使い頂けるのも特徴です。

 

 


②【LOCAL WOOLEN】COURT(6色/13サイズ)

世界各地のウールの色をそのままカーペットにしたコレクションです。

 

オーストラリア、ニュージーランド、スペイン、ノルウェー、イギリス

5か国・6種類のウールを採用しています。

老舗メーカーならではの世界中から厳選した良質なウールを

染色せずに原毛のまま織り上げています。

原毛のまま柔らかく、しっとりと水分を含んだ質感が特徴です。

実際寝転んで頂くと、底付き感がなく

しっかりと支えてくれて柔らかいという絶妙なラグです。

 

 


③【Colored】 Court(20色/16サイズ)

名前の通り『色』にこだわった商品です。

COURTの中では1番新しいシリーズです。

これまでのCOURTシリーズは、ホワイト・グレー・ブラウンなど

落ち着いた色味が中心でしたが今回はイギリスにちなんだ

綺麗なカラーを再現しました。

 


もちろんウールは英国産100%を使用。

アクセントカラーとしてもインテリアにマッチするシリーズです。

 

 

ラグをお探しの方はぜひトレス金沢までお越しください。

実際に体感して選ばれることをお勧めいたします。

 

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求