ソファについて

SOFA

sofa GRVA人気の理由~ダブルクッション仕様~

  • 金沢店

相変わらず人気No.1の【GRVA】。

今回は、その人気の理由の一つである『ダブルクッション仕様』について

ご紹介したいと思います。

 

 

もちろん何度もお伝えしている通り

【GRVA】人気の1番の理由は奥行きの深さにあります。

しかし、単に奥行きが深いだけのソファは実は疲れます。

奥行きが深いだけのソファを使われているお客様のお話をお伺いすると

「奥行きが深くてさらにローバックなので首が疲れます」

「奥行き深すぎて姿勢が保てずしんどいんです」

というお声を聞きます。

【GRVA】は背にダブルクッション仕様を採用しており

そのお陰でサポート力が高く、身体にフィットし

単に奥行きが深いだけのソファとは違い

快適なくつろぎを体現しています。

このダブルクッション仕様が人気の理由の一つであるのです。

 

 

【GRVA】にはグレーの背クッションとブルーグリーンのSクッションの

2つのクッションがついてきます。

後ろのグレーの背クッションのお陰で

程よく高さが出て、身体全体をしっかりと支え

手前のブルーグリーンのクッションのお陰で

腰、背中へのフィット感が高まり、安定感が得られます。

 

 

中身をお見せするとこのような感じです。

 

 

手前のブルーグリーンのカバーのクッションはオールフェザー仕様です。

羽毛だけが入っているクッションになります。

画像で見ても分かるようにXの仕切りが入っています。

この仕切りにより羽毛が動き過ぎないようになっており

程よくしっかりと体を支えてくれます。

 

 

ちなみに手前のクッションの中には、このように羽毛が入っています。

トレスソファでは最高品質と言われるハンガリー産のスモールフェザーを使用しています。

「ふんわり&もっちり」のトレスの座り心地を支えているフェザーです。

特に羽根の軸があるため、弾力がとてもあります。

 

 

グレーのファブリックの方の背クッションは

ウレタン+羽毛入りの仕様になっています。

羽毛だけのクッションと違って

軸となるウレタンが入っているので沈み込み過ぎずに

しっかりと体を支えてくれる役割を担っています。

 

 

ダブルクッションはシングルクッションだけで座るよりも

クッション性が高まることと

ゆったりとした沈み込みになることが大きなメリットです。

奥行きの深い【GRVA】だからこそ活きるダブルクッションです。

 

 

 

【GRVA】はソファ専門店TRES各店に展示がございます。

ぜひ実際にダブルクッション仕様をお試しください。

 

 

トレスでは様々な座り心地のソファが、

常時20~30台展示してありますので

座り比べてみて下さい。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求