ソファについて

SOFA

ウールのラグのよさ

  • 京都店

こんにちは。
風がすっかり秋らしくなり、
すがすがしい季節になりましたね。
一年中こんな季節であればいいのに、
と思ってしまいます。

これからの季節、すこしずつ気温が下がってきて、
冷たい空気は足元にたまりがちです。
ソファから脚を下したときに、足元に肌ざわりのよいラグがあると、
とても気持ちよく過ごせるものです。

ソファ専門店、TRESザソファテーラーでは、
ソファ本体はもちろん、ソファにぴったりなラグの
お取り扱いもございます。

 

 

その中でも、ウール100%のラグなんていかがでしょうか?
天然の羊の毛を使ったラグには、
よいところがたくさんあります。

たとえばくつろぎのコーヒータイム。
うっかりカーペットにコーヒーをこぼしてしまう、
なんてこと、よく聞く話ですよね。
ウールのカーペットならこのように、油分が水分をはじくので、コロコロと水滴が丸まって内部には入ってきません。

 

 

ウールカーペットが長く使用するために優れている点はこれだけではありません。
油分と合わせて、もう一つの特性が「遊び毛」です。
ウールカーペットには、カーペットの土台に固定されていない短い毛が無数についている、という特性があります。
この短い毛を「遊び毛」と言います。

通常は固定された毛糸の間に挟まっていますが、生活をしていくうえで摩擦がかかると、少しずつ抜けていきます。
その際、ラグの表面にたまったホコリや汚れを絡めとってくれるのです。
汚れた遊び毛はラグの上に集まりますが、これを掃除機で吸い取ってもらえれば、きれいなラグに早変わりです。

 

先ほどのようにコーヒーをこぼしてしまって、
吸い取ってもじっくり見るとうっすら汚れが残っている、
という状態になった場合も、こすり取らずにこの遊び毛に任せてくださいね。
日々の掃除機かけで少しずつ消えていくはずです。

 

TRES直営店の各店では、このようなウール100%のラグを多数取り揃えています。
色や種類も豊富なので、お部屋の雰囲気や、季節やお好みに合わせて、
選んでみてくださいね。

 

 

皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げております。

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求