ソファについて

SOFA

ペットを飼っていらっしゃる方も安心のソファ

  • 金沢店


接客をしていると、犬や猫をはじめペットを飼っていらっしゃるお客様が
たくさんいらっしゃいます。

『汚すからいいソファはなかなか買えない』
『爪とぎをしないか心配』
『ファブリックのソファはにおいが付きそう』

などなど理由は様々ですが、ソファの購入を躊躇してしまうとお話される方が
多くいらっしゃいます。

大事なペットも家族の一員です。リビングにソファが来るのをたのしみにしているのです。

新しいソファが到着したら興味津々です。

猫も犬も座りここちのいい(彼らからすると寝心地のいい)ソファが大好きで、

気に入ったソファならいつも占領して寝ています。彼らのためのソファでもあるのです。

ぜひ諦めず、ペットとの暮らしで快適なソファ生活を送りましょう。

 

上記の写真は大好きな猫ちゃんのためにグレードの高いホワイトの生地を

大型の3人掛けに張ったソファをご自身のお部屋に購入。

自由にソファを使い、楽しんでいるように見えます。お客様も猫ちゃんも幸せそうです。

 

 

TRESの基本的な考え方はペットの有無にかかわらず、お客様が好きなファブリックを

選んでソファを楽しむということを優先するという方針です。

 

TRESですと10年程度でカバーを交換する方が多いのですが、もともとは消耗品です。

汚れもするし傷ついたりすりきれたりもします。

通常の国産ソファで本体も含めて10年持つものはそれほど多くありません。

用意しているソファメーカーもありますが爪とぎに強い機能性ファブリックは

カバーリングソファの風合いに適しているものはありません。

ワークマンの作業服用の生地をカバーリングに利用することを想像してください。

 

そういう風に考えれば大事なペットと一緒に消費していくと考えればいいのではないでしょうか。

汚れれば洗う、擦り切れればその部分だけ交換する。

少し贅沢かもしれませんがストレスフリーになれるかもしれません。

座が汚れたら座1個のカバーを交換すればいいのです。

TRESではパーツ1枚から替えカバーの受注をお受けしています。

 

 

①カバーリングで汚れたら洗える


トレスのソファはすべてカバーリング仕様です。
万が一汚れてしまった場合、においが気になる場合はカバーを外して
ドライクリーニングに出すことができます。

 


またほとんどのソファのクッション部分が置き型になっているので、
外した際は掃除機やコロコロで毛などを吸い取れます。

 

 

 

②ファブリックの種類が豊富


160種600色以上のカラー豊富なイタリア製ファブリック。
ペット専用生地ではありませんが、基本的にイタリア製の生地は
耐久性に富んでいるためどれも強度があり、イタリアの工業規格の
摩擦テストをパスしてもののみ扱っています。

パーツ1枚から替えカバーのオーダーをお受けしています。

その中でもペットを飼っていらっしゃる方におすすめの生地を
いくつか紹介させていただきます。

 

 

 

・CPO[Atype]

お手頃なAtypeながら防汚機能も兼ね備えたファブリックです。
元々糸に汚れが付きにくい加工が施されており、
クリーニングに出してもその効果は落ちることはありません。
また汚れが付着しても水流をあてることで、汚れが滑り落ち清潔さを取り戻します。

 


CPO-GR(グレー)


CPO-BE(ベージュ)

4色展開で、どの色味もシンプルで合わせやすいです。
まだ入荷して2年程ですが早くもランキングでTOP10入りしている
注目のファブリックです。

 

 

・C[Atype]

続いてはロングセラーで人気のCシリーズ。
織りが細かくペットの爪が引っかかりにくいファブリックです。
また、サラッとした肌触りで毛も絡まりにくいです。

 


そしてもう1つ大きな特徴としまして、
水で洗えるウォッシャブル加工を施すことが可能です。
(Btypeの価格で対応可能)
『汚れたらすぐに自宅で洗いたい』という方におすすめのファブリックです。

 

 

・CUR[Dtype]

起毛素材のファブリックは元々引っかきに強く、
目立ちにくいのが特徴です。
また、起毛にしたら爪とぎをしなくなったというお話もいただきました。
一般的にそうなのかは不明ですが、
『ペットを飼っているが質感や素材感も楽しみたい』という方に
ぜひお選びいただきたいファブリックです。

 

 


CURもCPO同様新しいファブリックながら、
スタメン入りを果たしている人気のファブリックです。
CUR以外にも起毛素材のファブリックはたくさんあるので、
ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

③脚の高さを変更できる


『ペットがソファに上がりやすいように脚を低くしたい』
逆に『ソファの下が落ち着くので脚を高くしたい』
などなど脚の高さを変更したいとご相談いただくことも多いです。

 


脚の種類も豊富なので、ご希望の高さに別注することが可能です。
その場合は上の画像のように実際に高さを変更した場合を想定し、
お試しいただきます。
ペットの為に高さを変更したら、座りにくくなってしまったでは本末転倒です。
お互いに最適な高さを見つけましょう。

 


ペットも人間同様居心地の良い空間が大好きです。
少しの工夫で改善されることもあるので、
ご不安な点があればお気軽にご相談ください。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

商品の仕様や購入に関連すること(価格や在庫、配送、送料等)や
サイズ、タイプ、色味や生地に関するご相談はTRES各店までお願いします。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求