ソファについて

SOFA

ソファとインテリアのまとまり

  • 金沢店

ソファを選ぶ際、どのように決めたらいいかと迷いますよね。

どんな形がお部屋に合うのか、カラーは何色にしたらいいのかなど。

お好みがハッキリしていて迷うことなく決まる場合もありますが、

それはとても稀です。

気に入った空間にするためにも、お部屋のイメージが出来ていると、

ソファの形やカラーが決めやすいと言えます。

 

そこで今回は皆さまの素敵な納品事例から、

ソファとインテリアのまとまりについて見ていきたいと思います。

 

●お部屋全体のテイストをまとめる


カーテンやラグ、壁紙、床などの内装をナチュラルモダンで統一しているので、

ソファが自然と馴染み落ち着いた空間となっています。

 


北欧風でグリーンを上手に使い、一つ一つこだわって揃えられているので

まとまった空間に仕上がっています。

 


アーバンモダンで照明を上手く使い、ハイセンスな仕上がりですね。

ラグジュアリーな雰囲気に、ソファも負けず存在感を発揮しています。

 

●カラーをまとめる

お部屋をインダストリアルな雰囲気にリノベーションされ、

窓枠のブラックとソファのブラックが調和し統一感がありますね。

 



モノトーンでエレガントにまとまったリビングに、ブラックのソファが空間を

引き締めてくれています。小物をバランスよく配置して清潔感のあるリビングです。

 


リビング全体をグレージュでまとめているので、とても落ち着きます。

 

●家具と内装を統一する

床や家具などの樹種を合わせ、味のある雰囲気にまとめています。

 

このように皆さま、インテリアとソファを上手く馴染ませたり引き立てたりと

思い思いにイメージされて一つの空間にまとめられています。

 

テイストを決めそこに寄せていったり、床やカーテン、キッチンの面材、

脚、家具などと、ソファの形やファブリックを合わせていくなど、

全体のバランスをみていくと満足のいく仕上がりとなります。

長い時間過ごすリビングを心地よいものにしてみてください。

 

 

トレスでは様々な座り心地のソファが、

常時20~30台展示してありますので座り比べてみて下さい。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求