ツートン張りか一色張りか② | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください ツートン張りか一色張りか② – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

ツートン張りか一色張りか②

ソファについて
kyoto

昨日は、GRVAとLSCのツートン張りと、一色張りの事例をご紹介させて頂きました。
機種が違うと、雰囲気も随分違ってくるものです。
本日は、また別の機種の張りわけをご紹介致します。

 

まず、GRVAと同じく、ツートン張りにされる方の多い機種、sofa 【X】です。
くびれのあるデザインで、
本体とクッション部分のメリハリをつけることができます。

【X ツートン張り】

スタイリッシュなデザインは、張りわけをしてもカジュアルすぎる印象を受けないので、モダンな雰囲気に最適ですね。

 

 

【X 一色張り】

メリハリを利かせたツートン張りとは対照的に、Xを一色張りにすると、優しい雰囲気になりますね。
羽毛を13キロも使用したたっぷりとした機種なので、優しく包み込んでくれるような印象がぴったりです。

 

次はGRVAに次いで人気の機種、sofa 【TB】をご紹介致します。

【TB ツートン張り】

TBはきりっとしたデザインなので、ツートン張りもどこかフォーマルな雰囲気になります。
張地によってイメージがかなり変わりますね。

 

【TB 一色張り】

とってもエレガントな張り方です。
一色張りにすると、フォーマルな印象ができる分、きちんとした応接スペースという雰囲気になりますが、
L字の配置は向き合ってすわることができるので、団らんにも向きますね。

 

いかがでしょうか、張りわけの参考になりましたでしょうか。
ツートン張りはカジュアル
一色張りはフォーマル
といった傾向はあるものの、機種や張地によって、
雰囲気は変わるものです。

迷ったときは、ぜひスタッフにご相談くださいませ。

 

トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。

是非一度
【ソファ専門店】トレスザソファテーラーでご体感下さい。

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

 

         

Category