ワンシートの座面 | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください ワンシートの座面 – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

ワンシートの座面

ソファについて
kanazawa

ソファの座面は、2つのシートに分かれているものと

1つのシートで繋がっているものとがあります。

今回はその1シートのソファをご覧いただきたいと思います。

 

 

1シートの座面といえば、スッキリとした見た目が一番の特徴です。

●sofa【TB】

こちらは、ウレタンのみの座面で弾力のある硬さが人気のソファです。

スッキリとした座面がスタイリッシュな印象を与えてくれます。

 

 

●sofa【FSB】

奥行き110cmで上がり込んでいただくソファです。

羽毛入りの座面でやや硬めの座り心地。

張るファブリックにより、大きくイメージが変わり、

モダンにもカジュアルにも仕上がります。

大きな1枚の座面はかなりインパクトがありますね。

 

 

●sofa【HM】

こちらも羽毛入りでやや硬めの座り心地です。

蓮の花をイメージしたソファなので、羽毛による膨らみがふんわりと優しさを

感じさせてくれます。

1シートが優雅なソファへの後押しとなっています。

 

 

それぞれの良さがあるので、一概にはどちらがいいとは言えません。

お客様の生活スタイルに合わせてお選び頂くことをお勧めいたします。

 

 


2シートの場合たまに座面の間に埃やお菓子の屑が挟まるといったお声を

お聞きするのですが、そんな時は1シートの座面をお勧めします。

 

ソファの境目を気にせず座りたいなど、

フラットな座面をご希望される理由は様々です。

 

 

●sofa【GRVAⅡ】(ウレタン座)

↑ 定番は2シートの座面です。

 


↑ 1シートにするとこんな感じです。

より大きな座面に感じますね。

大きな座面でも、ウレタン座なのでメンテナンスは不要です。

 

●sofa【JD】

↑ 定番2シート

 


↑ 1シートに別注

 

ご覧頂いたように初めから1シートの座面のソファもあれば、

2シートのソファでも別注にて1シートに変更することも可能です。

過ごし方により変更出来る点は嬉しいですね。

 

まずは、このように過ごしたいなどのスタイルがあれば、

スタッフに相談してみて下さい。

可能かどうか諦める前にご相談いただき、

過ごしやすいソファをお選びください。

 

 

 

トレスでは様々な座り心地のソファが、

常時20~30台展示してありますので

座り比べてみて下さい。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

         

Category