ソファについて

SOFA

ソファお買い替えのタイミング

  • 金沢店

ご新築の際にソファを購入し、10年以上使用しているうちに傷んできたが

買い替えのタイミングがつかめない…という方も多いのではないでしょうか。

今回はお買い替えのタイミングと、次に買い替えるソファのポイントについて

見ていきましょう。

 

では、お買い替えのタイミングとはいつなのでしょう。

いつでもいいかと思っているうちに、あっという間に数年が経過してしまいます。

実際に替えようかと思った時がタイミングなのです。

お買い替えを考えるきっかけをいくつか挙げてみました。

 

 

<ソファ買い替えのタイミング>

・座り心地が悪くなってきた。(座が沈んできた)

・カバーが破れたり、中身が飛び出してきたりと傷んできた。

・お引越しや、ご新築を機に。

・模様替えなどでインテリアと合わなくなった。

・ご家族が増えた、または減った。

…上記のような理由に該当することが多いです。

 

特に座り心地の悪くなったものや、破れたものを使用し続けると

腰を痛めたり不衛生であったりするので、早めに買い替えた方がいいと言えます。

座が沈んでくるとかなり見た目にもクタクタ感が出てきますね。

一度座面が破れてしまうと、そこからどんどん穴は広がっていきます。

 

お引越しやご新築場合は、新しく揃えたインテリアと合わなく浮いて見えたり、

サイズ感が合わないなど空間のバランスも気になります。

お部屋に適したものに思い切って替えてみるといいでしょう。

 

そこでお買い替えの際にどのようなソファを選ぼうかと

改めて考えるきっかけとなります。

今まで少し使い勝手が悪かったり、生活の変化などから見直す部分も

あるかと思います。

 

【トレスのソファのおすすめポイント】を見てみましょう。

①どんなインテリアにも合うようなデザイン

②規定サイズ以外でもオーダー可能なので安心

③包み込まれるような座り心地

④一生モノとしてお使い頂ける耐久性とメンテナンス性

⑤本体・クッション部ともにドライクリーニング可能なファブリック

などが挙げられます。

 

 

せっかく買い替えるのであれば、納得のいくソファを購入したいですよね。

革からファブリックや、ファブリックから革、

張りぐるみタイプから木フレームタイプに、

形もストレートソファからL字のカウチセットに、

羽毛入りからウレタンのみの座面に…など、

生活スタイルに合わせてイメージチェンジも楽しんでみて下さい。

トレスでは座り心地を一番にこだわっているので、

色んなソファに座って確かめてみてください。

何を一番こだわっているかは人それぞれ異なりますが、

それも含めてスタッフに相談してみてくださいね。

 

ソファの中身にも一つ一つこだわって作られているので、

スタッフが丁寧にご説明させていただきます。

一生モノとしてお使い頂くために購入したら終わりではなく、

メンテナンスも工場スタッフがしっかりと状態を見て必要な部分を見極めるので、

安心してご相談いただけるソファ専門店です。

 

 

トレスでは様々な座り心地のソファが、常時20~30台展示してありますので

座り比べてみて下さい。

きっとお客様のお好みの一台が見つかります。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求