ソファについて

SOFA

進化するsofa GRVAⅡ

  • 金沢店

今回ご紹介するのはトレスの中でダントツの人気を誇る【GRVA】の

座クッションがオールウレタン仕様の【GRVAⅡ】というモデルです。

【GRVA】は羽毛が入った程よくふわっとした座り心地ですが

「もっと弾力のある硬めの座り心地が良い」

「オールウレタン座でメンテナンスフリーにしたい」

というお声におこたえしてできたのが【GRVAⅡ】。

 

 

【GRVA】のデザインはそのままに座クッションのみ

オールウレタン座へ変更しました。

最近、【GRVAⅡ】がじわじわ人気が高まっているので

ご紹介させて頂きます。

 

 

【GRVAⅡ】は2種類のオールウレタン座の座り心地をお選び頂けます。

①【TB】の座クッションをベースとした弾力のある硬めの座り心地

75kg/㎥+55kg/㎥+50kg/㎥という超高密度ウレタンを

組み合わせた【TB】の座り心地をベースにしたタイプです。

硬すぎないしっかりとした座り心地です。

 

 

②【TRES-A】の座クッションをベースとしたもっちり&しっとりとした座り心地

上記、I様より【TRES-A】のような座り心地が良いとご要望頂き

生まれた【TRES-A】仕様。

【TRES-A】と【GRVA】の座厚が違うため、

単純には行きませんでした。

工場の方で何度も検証してサンプル作成してもらいました。

お客様の声から生まれた座り心地です。

実は、こちらの【TRES-A】仕様が最近めきめきと人気が上がっています。

 

ウレタン積層は30~53kg/㎥を組み合わせ

上段部には53kg/㎥のプロファイル加工されたウレタンを搭載し

より複雑で深みのある座り心地を追求しました。

座り心地が進化している【GRVAⅡ】です。

 

羽毛の「ふんわり&もっちりとした」座り心地に近く

仕上がっており、実際にお客様へ座って頂くと

とても評判が良い座り心地です。

スタッフも一押しの座り心地です。

 

 

先日納品させていただいたH様も【GRVAⅡ】TRES-A仕様でした。

羽毛のようにメンテナンスをしなくていいことに

大きなメリットと感じてお選びいただきました。

 

 

座クッションの座り心地を選べるのはTRESならではですが

金沢店では【GRVA】は

〇もともとの羽毛入り座クッション

〇TBベースのオールウレタン座クッション

〇TRES-Aベースのオールウレタン座クッション

3種類の座り比べができるように

実際にクッションサンプルをご用意しております。

より具体的に体感しながらお選び頂けます。

 

 

ソファ専門店トレスでは、

様々な座り心地のソファが、

常時20~30台展示してありますので

座り比べてみて下さい。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

 

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求