ソファについて

SOFA

ソファの後ろ姿

  • 金沢店

最近、ソファをリビングダイニングの間仕切りとして置く

あるいは、畳コーナーの前に置く、など

お部屋の中央にレイアウトされる方がとても多くなっています。

 

 

そのため、ソファの「後ろ姿」を気にする方が増えています。

最近は座り心地、サイズとともに「後ろ姿」が選ぶ基準の1つになっています。

そこで今回はトレスで人気のソファの後ろ姿を

いくつかご紹介したいと思います。

 

 

①GRVA(H800/BH680)※Hはクッションまで含んだ高さ/BHはボディまでの高さ

人気No.1のGRVAは、アームハイ(肘までの高さ)は56cm。

ボディハイは68cm、背クッションの1番高い所からは80cm。

後ろから見ると横長の背クッションが

ボディから少し見えますが、

横長のお陰で、目線がスッと横に流れて

80cmの高さを全く感じさせません。

またアームが背より低いデザインのため抜け感があり、

お部屋の真ん中に置いても圧迫感なく収まります。

 

 

 

②TB(H780/BH600)※Hはクッションまで含んだ高さ/BHはボディまでの高さ

TBは背クッションの1番高い所からは78cmですが

アームとボディが同じ高さの60cmでスッキリしています。

お部屋を広く見せたい方が選ばれることの多い機種です。

脚も細めのデザインのため、

後ろから見ても抜け感があります。

 

 

③FSB(H800/BH600)※Hはクッションまで含んだ高さ/BHはボディまでの高さ

FSBもTB同様、アームとボディが同じ高さの60cmです。

ボリュームのあるアームデザインの重心を下げてくれるので

後ろから見ると意外と低めです。

ダイニングからも目線を遮らずにTVが見える高さです。

 

 

④JD(H780/BH640)※Hはクッションまで含んだ高さ/BHはボディまでの高さ

最近人気のJDは、クッションを含んだ高さ78cmで

TBと同じです。

アームと背が同じ高さですがTBより4cm高く、64cm。

BHが4cm違うだけですが、後ろ姿はこれだけ変わります。

もちろんその分、肩までのホールド感があるなど

メリットも多いです。

JDはボディやアームが丸みを帯びているデザインのため

高さが緩和されています。

 

 

 

⑤LSC(H850/BH720)※Hはクッションまで含んだ高さ/BHはボディまでの高さ

ハイバックが人気のLSC。

クッションまで入れると85㎝とご紹介した中で

最高値です。

LSCはサイドの高さが高いのも特徴のソファです。

背もサイドも高いことが最大の魅力なので

この高さを活かして空間をあえて区切るのために

設置するのをお勧めいたします。

少し目線が遮られるくらいの高さなので

ご自分の世界に浸ってリラックスできます。

 

 

 

お部屋の真ん中にソファのレイアウトを考えている方は

ぜひお店で後ろから見える姿もご確認ください。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求