【納品事例】東京都北区 K様 sofa RF | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください 【納品事例】東京都北区 K様 sofa RF – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

【納品事例】東京都北区 K様 sofa RF

納品事例
aoyama

 

sofa【RF】ワイド
size:W1920/D850/790/400
cover fabric:8104-BG(ブルーグリーン)[Ctype]
樹種:ブラックチェリー

 

木で統一されたインテリアが素敵なK様邸に、
デザイナーこだわりのソファRFを納品いたしました。

 

K様邸には、ダイニングセットやセンターテーブルなど、
あらゆるところに上質な木が取り入れられており、
今回のソファRFもシンプルながら職人の技が光る木フレーム。
他の家具とのバランスも良く、見事に調和されていました。

 

RFの木フレームですが、一般的に持たれがちな硬いイメージがありません。
それは、全体的に華奢で曲線がかっているから。
やさしくあたたかな印象に仕上がっています。

 

 

二股にわかれたアームやカーブのついた脚など、
緻密に計算された曲線がいたるところに施されています。

 

また、アームが細いことで、コンパクトでありながら
座る部分を広くとれるのでゆったりとくつろぐことができます。

 

 

バックスタイルはとてもシンプル。
すっきりとした後ろ姿もRFの魅力の一つです。
K様邸のようにお部屋の真ん中に置いても素敵です。

 

座面は硬すぎずやわらかすぎずで、
好みのわかれない硬さなので、誰が座っても喜ばれる座り心地です。
今回は標準より少し硬めを製作いたしました。

 

 

張地は8104-BG(ブルーグリーン)[Ctype]。
手触りがよく、一年を通して使いやすいファブリックです。
色も緑がかった爽やかな色なので、木フレームにもぴったりです

 

 

樹種は他の家具と合わせて、ブラックチェリーを選定されました。
ブラックチェリーは経年変化を楽しむことができる樹種です。
時が経つごとにだんだんと赤みを帯びてきます。
その過程も含めて、これからもソファに座る時間をお楽しみください。

 

K様、この度は【ソファ専門店】トレス ザ ソファ テーラーを
お選びいただきありがとうございます。
また、納品・撮影にもご協力いただき誠にありがとうございました。
ぜひ末永くご愛用くださいませ。
ソファ専門店トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。
是非一度
ソファ専門店トレス ザ ソファ テーラーでご体感ください。

 

TRES THE SOFA TAILOR aoyama
東京都港区南青山4-21-26
RUELLE青山C-Wing 1F.B1
TEL 03-6447-5244
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

         

Category