ソファについて

SOFA

ホワイトのカバーの選び方

  • 京都店

ソファのカバー選びについてご相談に乗っていると、
「白いソファって憧れます。でも、絶対に汚れますよね」
というお声を聞きます。

確かに、ほかの色に比べると、一度ついてしまった汚れは目立ちやすいのが、白い生地の特徴です。

白い生地は清潔感がある見た目ですし、
ナチュラルカラーを使った日本の住宅にマッチします。
おしゃれなのはもちろん、光を反射して、薄暗い部屋も明るくしてくれます。
もしもホワイトが素敵だな、と思うのであれば、
諦めてしまうのはもったいないです。

そのためのいくつかの対策や生地選びのコツをご紹介致します。

 

 

①汚れの目立たない生地を選ぶ

ホワイトの生地の中でも、汚れが目立ちやすい生地と、
そうでないものとがあります。

目の詰まったさらりとした生地よりも、
立体感があって、複数の色が織り込まれた生地をお勧めいたします。


SRO-WH(ホワイト)[D-type]

 

また、広い面積で見ると生地はより白っぽく見えます。
オフホワイトや象牙色の生地を選ぶと、
白く見えながらも汚れは目立ちにくいといった特徴があります。


ATL-BE(ベージュ)[D-type]

 

 

②ご家庭で洗濯できる生地を選ぶ
TRESでご用意している生地の中に、唯一水洗い可能な加工ができる生地があります。
それがこちらの生地。


C-W(ホワイト)[ウォッシャブル加工:B-type]
加工を施すと、通常の生地ランクより、1ランク上がりますが、
それでもお手頃価格のBタイプです。

 

 

③汚れのつきにくい生地を選ぶ
TRESでご用意している生地の中で、最初から汚れが付きにくい加工をされている生地があります。
それはこちらの生地。


CPO-BE(ベージュ)[A-type]
ハスの葉の表面のように、汚れを浮かせて、内部まで染み込みにくい構造になっています。

 

 

④パールトーン加工をかける


③の加工は③の生地のみの特性ですが、TRESで取り扱っている生地には、どの生地にもパールトーン加工をかけることが可能です。
こちらは液体が生地内部に染み込むのを防いでくれる加工のため
うっかり飲み物をこぼしてしまった、などのアクシデントに対応してくれます。

 

 

⑤こまめにドライクリーニングにかける


TRESの取り扱い生地は、すべてドライクリーニングが可能です。
しかし、汚れを放置してしまうと、いかにクリーニングといえど、落ちにくくなってしまいます。
そこで、あまり汚れが目立たないうちから、こまめにクリーニングに出すことをお勧めいたします。

 

 

以上のような対応で、あこがれの白いソファも夢ではなくなるでしょう。

 

ソファ専門店トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。

是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求