スタイリングレシピ

ソファスタイリングレシピ vol.15 ソファで叶えるシンプルライフ

  • 京都店

もうすぐ3月。
引越しや新生活の始まりなどで忙しくなる季節です。
これまで一緒に過ごしていたご家族も独立していく話もちらほら。
そしてご夫婦お二人になったから
「シンプルなソファを購入して、シンプルな暮らしがしたい」、
そう考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
でも、どのように選んでよいか分からないという方もいらっしゃいます。

また、この機会に
断捨離してしまおうかとモノを持たない暮らしにされたり
程よく必要なモノは持つという方まで様々です。
最近では「ミニマリストならソファは捨てよう」
という話も聞かれますがソファを取り入れてもシンプルライフは叶います。
お二人それぞれが同じ空間でも独立された時間を過ごす、
というのも一つのスタイルです。

そこで今回ご紹介したいのがsofa CONVEX。

360度どこから見ても美しく無駄を省いたフレーム。
また奥行はしっかりとした印象でありながら845mmとコンパクトサイズ。
腰の負担もすくなく、ぴたっとお座りいただけます。

2人掛けは幅1,500mmからご用意。
憧れのカウチスタイルも幅2,170mm。
関西の京間、8畳のお部屋でも余裕で置いていただけるサイズ感です。

8畳リビングダイニング納品事例

sofa【CONVEX】ワンアーム2P
size:W1420/D845/H790/SH400
cover leather:F19-BK(ブラック)[Atype]

sofa【CONVEX】ワンアームカウチS
size:W750/D1545/H790/SH400
cover leather:F19-BK(ブラック)[Atype]

 

またおすすめな理由として
色々なシーンに対応ができるというところ。
例えば本を読むのが好きな奥様とテレビをご覧になるのがお好きな旦那様が
ソファをお選びになる場合、ワンアームカウチを2台お使いになるというのもお勧め。
リビングの広さを十分生かして、お二人一緒に過ごす配置がPLAN-A。
2,295×1,545コンパクトにお使いいただけるスタイルです。

 

PLAN-A

PLAN-B

PLAN-C

 

PLAN-Bでは縦に2つ並べるスタイル。
本を読むのが好きな奥様とテレビを見ることが好きな旦那様という設定のため
旦那様側のソファはテレビを向いており、
奥様側のソファはテレビに背を向けた状態に。

幅750mmほどを2つならべるので幅1,500mmほどで納まり
本棚はアーム側に置く事でお好みの本を並べて、
頭は連続ものの次の本を置いたり、飲み物を置いたりと
サイドテーブル代わりに使用できます。
本を読むのに適した環境をつくり
かつご夫婦で同じ空間でコミュニケーションがとりやすい
ソファの使い方となります。

もちろんPLAN-Cのように同じ方向に配置していただき
ソファとソファの間を空けると掃き出し窓へ抜ける動線に。
それぞれ独立した空間が気出来上がります。

 

 

お掃除の際も床から10cm以上空いているため
モップやお掃除ロボットも楽々クリア。
掃除のしやすさはピカイチです。
逆にコの字型の脚だと、床につく平らな部分にルンバが乗り上げ、
脚を傷つけてしまいます。
またカバーを簡単に外せてドライクリーニングできることもポイントです。

 

コンパクトなため生活動線もスムーズで、お部屋も広々と使えます。
普段はカウチで寝転んだり、
来客があると座ったり1台で何役も活躍するため生活必需品に変わります。

 

いかがでしたでしょうか。

モノを捨てれば、お部屋がすっきりして幸せになるわけではありません。
自分にとって、本当に必要なものは何か。
何がここちよいのか考えることが大事。
機能とデザイン性を兼ね備えたシンプルソファなら、程よく必要なもの、
好きなものに囲まれたシンプルライフにぴったりではないでしょうか。

ぜひ一度【ソファ専門店】トレスザソファテーラーで
ご体験ください。

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求