2019年ソファランキング~木フレーム編~ | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください 2019年ソファランキング~木フレーム編~ – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

2019年ソファランキング~木フレーム編~

news
kanazawa

先日2019年ソファランキング~張りぐるみ編~を
発表させていただきましたが、
本日は木フレームのTOP5を発表させていただきます。

張りぐるみに引き続きどんな機種がランクインしてくるのでしょうか。

 

 

~第1位~
sofa【CONVEX】

1位に輝いたのはsofa【CONVEX】です。
昨年に引き続き2年連続の1位となりました。
また今年は2位と2倍以上の差をつけてランクインとなりました。
やはり青山店での人気が大きかったように思います。

 


1番人気のサイズは3人掛け(W1800)ですが、
写真のようなコンパクトカウチセット(W2170)も
ご家族皆さんでくつろげるのでおすすめです。

 

 

 

~第2位~
sofa【BⅡ】

圧巻の後ろ姿で見る人を虜にさせるsofa【BⅡ】が2位となりました。
昔からある機種ですが、根強い人気を誇っており、
リビングの主役となるソファです。

 


また後ろ姿だけでなく正面の姿も美しいのがsofa【BⅡ】の魅力です。
15㎝ある幅広アームが存在感を放っています。
美しく繋がる木目に惚れ惚れしてしまう方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

~第3位~
sofa【BRICKS】

2位と僅差で3位にランクインしたのは360度どこから見ても美しい
sofa【BRICKS】です。
細部までこだわりが詰まっているデザインからは、
職人の技術の高さを感じることができます。

 


金沢店では2位のsofa【BⅡ】と比較される方が多いですが、
先ほどお伝えした、リビングの主役にしたい方は【BⅡ】を、
他のインテリアと調和を取りたい方は【BRICKS】を選ばれることが多いです。

 

 

 

~第4位~
sofa【M-A】

4位にランクインしたのは背面がバックパネル式のsofa【M-A】です。
木フレームと張りぐるみが融合された『いいとこどり』のソファで、
しっかりした座り心地がお好きな方におすすめです。

 

 


木フレームソファを探しているけど壁付けなので背面がもったいないと
思われていた方にもおすすめです。

 

 

 

~第5位~
sofa【D】

TOP5最後にランクインしたのはsofa【D】でした。
やはり多くの人が目を止めるのはアーティスティックな三角柱の
アームではないでしょうか。
ついつい触れてみたくなる魅力的なアームです。

 


写真では分かりづらいですが、後ろ面も四角柱の複雑な多角面で構成されており、
存在感のあるソファです。

 

以上木フレームソファランキングでした。
いかがでしたでしょうか。
張りぐるみ同様1位~3位はおなじみの顔ぶれが肩を並べていました。
オリンピックイヤーの今年はどんなランキングになるのでしょうか。

トレスの母体ティーズ・モービレも今年は創業20周年となります。
トレスとしても記念すべき年となるので、今年はより一層多くのお客様に
トレスソファの魅力をお伝え出来ればと思っています。
2020年のトレスも楽しみにしていてください。

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

         

Category