ソファについて

SOFA

2019年ソファランキング~張りぐるみ後編~

  • 金沢店

昨日ご紹介しました2019年ソファランキング~張りぐるみ前編~
に引き続き、6位~10位を発表したいと思います。

6位~10位は毎年入れ替わりが激しいので、
今回はどんなソファがランクインしてくるのでしょうか。

 

~第6位~
sofa【GF】

シンプルなデザインで飽きが来ず、どんなお部屋にも合わせやすいことから
多くのお客様に支持されるsofa【GF】が6位にランクインしました。
また特に男性からの支持率も高かったように思います。

 


青山店では写真のような1Pカウチセットが人気で、
マンションなどスペースは限られているけど、
L字のソファで足の伸ばして座りたいというお客様から多く選ばれました。

 

 

~第7位~
sofa【JD】

丸みのあるデザインが優しい印象のsofa【JD】が7位となりました。
座面はオールウレタン仕様ですが羽毛のような座り心地を再現しており、
トレスの中でも1番やわらかい座り心地です。

 


昨年はTOP10ランク外でしたが、どんどん順位を上げているsofa【JD】。
TOP5に仲間入りする日もそう遠くないかもしれません。

 

 

~第8位~
sofa【FSB】

人気NO.1sofa【GRVA】と同じ1m10㎝の奥行きを持つ、
sofa【FSB】が8位となりました。
ワンシートなので大人数で座ったり、1人で贅沢に寝転ぶことも可能な
自由度の高いソファです。

 


またアームの太さが特徴的で、存在感を放ちます。
奥行きも深いので、お部屋に対して大きすぎないか心配される方も
いらっしゃいますが、本体が低いので圧迫感なく配置できるのも
sofa【FSB】のおすすめポイントです。

 

 

~第9位~
sofa【LSC】

ハイバックタイプのsofa【LSC】が9位にランクインしました。
背に合わせてサイドも高さがあり、囲まれているような安心感のある
座り心地が特徴のソファです。

 


なかなか他では見ない唯一無二のデザインから、
お選びいただくことが多い機種です。
最近はそれをさらにアレンジしオリジナルソファを
作り上げるお客様も増えてきました。

 

 

~第10位~
sofa【HM】

TOP10最後を締めくくるのはsofa【HM】でした。
蓮の花をイメージした女性らしい可愛さのあるソファです。
サイズもコンパクトで置く場所を選びません。

 


見た目同様ファブリックも優しい印象のものを合わせてあげると
とてもマッチするのでおすすめです。

 

以上、6位~10位の発表でした。
いかがでしたでしょうか。
1位~3位は例年同じ機種がラインクインすることが多いですが、
4位~10位は毎年入れ替わりがあり、集計していても楽しいです。

直営店3店舗でもそれぞれ人気の機種は異なります。
戸建かマンションかなど地域性もあると思いますが、
各々スタッフのイチオシの機種なども影響してきているのでは
ないでしょうか。

また後日木フレームのランキングも発表したいと思います。
そちらもお楽しみに。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求