2019年ソファランキング~張りぐるみ前編~ | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください 2019年ソファランキング~張りぐるみ前編~ – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

2019年ソファランキング~張りぐるみ前編~

news
kanazawa

2020年がスタートし早1か月が経ちました。
『2020年』はゴロがいいのでスッと馴染みましたが、
『令和2年』にはまだ少し違和感を感じてしまう今日この頃です。

さて令和がスタートした昨年『2019年』のソファ出荷台数の集計が
できましたので、ソファランキングを発表したいと思います。

本日は張りぐるみソファの1位~5位を発表いたします。

 

 

~第1位~
sofa 【GRVA】

第1位はやはりsofa【GRVA】でした。
2位と3倍以上の差をつけて堂々の1位です。
直営店の3店舗はもちろんのこと、
全国のお取引先さんの中でも1番人気の機種です。

 


年齢・性別問わずどんな方でもくつろぎやすいのが
人気の秘訣ではないでしょうか。
『なかなか家族で意見が合わない』とソファ難民になっているご家族は
ぜひ一度sofa【GRVA】を座りに来てみて下さい。

 

 

~第2位~
sofa【TB】

こちらも安定の人気機種sofa【TB】が2位にランクインしました。
少しかための座り心地がお好きな方に最適なソファです。
座面はオールウレタン仕様なので、『座り跡を気にしたくない』という
方にもおすすめです。

 


また本体が60cmと低めなので、お部屋の真ん中に配置しても
圧迫感を感じさせません。
さらに抜け感を出したい時は写真のような片肘タイプがおすすめです。

 

 

~第3位~
sofa【X】

2位と僅差で第3位になったのは羽毛量ナンバー1のsofa【X】です。
3人掛けのソファには約13キロの羽毛が使われており、
もちっと体を包み込んでくれます。
安定感のある座り心地がお好きな方にはぜひ試していただきたい機種です。

 


本体のくびれが特徴的で、sofa【X】の名前の由来もこの形からきています。
くびれを活かしたい場合は写真のようにツートンで張り分けをするのが
おすすめです。

 

 

~第4位~
sofa【T】

昨年より順位を上げてランクインしてきたsofa【T】。
アームが細い分座面が広く確保できるため、
マンションなどでの需要が多かったように思います。

 


デザインは1枚目写真のダブルアームと2枚目写真のシングルアームから
選ぶことが出来ます。
ナチュラルな北欧テイストのお宅におすすめのソファです。

 

 

~第5位~
sofa【EF】

第5位に滑り込んだのはsofa【EF】でした。
トレスの中でもふんわり優しい座り心地が特徴のソファです。
ただ柔らかいだけでなく、安定感も兼ね備えているので長時間座っていても
疲れません。

 


展示品が3人掛けなので、なかなか出ることがないのですが、
カウチソファもボリュームがありおすすめです。

 

 

以上張りぐるみソファの1位~5位の発表でした。
明日は引き続き6位~10位までを発表したいと思います。
ソファお探しの方は参考に、トレス通の方はどのソファがランクイン
してくるか想像しながらご覧いただければと思います。
6位~10位もお楽しみに。

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

         

Category