本当に欲しいもの | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください 本当に欲しいもの – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください
Story

03

本当に欲しいもの

「欲しいものがありますか」と尋ねられたら、あなたはなにを思い浮かべますか?

私の場合、性能だけでなくデザインも優れたもの。最新家電のほか車もしかりで、スポーツカーに自動運転機能なんかが付くとさらに欲しくなります。

では、家具やインテリアはどうでしょう?

例えば、TRES青山店のお隣にあるイタリアの高級ソファメーカー ミノッティさんは、ショップの前に立つだけでワクワクします。それが私だけの感覚でないことは、店の雰囲気や商品を撮影するためだけに大勢の外国人観光客が連日訪れていることからも分かります。

ひるがえって、TRESはどうでしょうか?

私たちがつくるソファは、海外の有名メーカーとアプローチや表現方法は異なっても、感動や喜びの大きさでは決して引けをとらないと自負しています。

うっとりと眺めてしまうソファ。

座ると気持ちがよくて思わず声が出てしまうソファ。

年を経るごとに愛着が増すソファ。

そんな「欲しいと思ってもらえる」商品を私たちはお届けしています。そしていつか、「TRESだから欲しい」と言われるソファメーカーになりたいと思っています。

Index

記憶

01

TRESのはじまり 専務との二人三脚 “ビートルズになれたらいいね”

02

ソファについて

04

デザイン

05

フレーム -すわり心地の根幹-

06

ウェービングテープ

07

ウレタン

08

ファブリック

09

裁断・縫製

10

羽毛

11

納品というゴールとスタート

12

1番を目指す意味

13