ショップ営業情報

秋のディスプレイ

  • 京都店

秋は「食欲の秋」や「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」など、
色々な枕詞が付く季節。
それだけに装飾やディスプレイもそれぞれの枕詞をイメージさせるものをしつらえる
だけで季節感を演出。
トレス京都店も8月~9月の開放感いっぱいのアクティブで活動的イメージから
10月に入り「しっとり」「穏やか」な雰囲気で皆様をお迎えしています。

 

 

 

今回花器に添えた枝物この季節になるとみかけることも多いため
気軽にお使いいただける「パンプキンツリー」。
実はカボチャとは全く関係のないナス科の植物で「アフリカナス」と言いますが
小さいながらもカボチャに勝る存在感。
ハロウィンだけでなく秋冬飾っていただけます。

 

秋のアイテムはすすきだったり、栗、ホオズキが思い浮かびますが
モダンな雰囲気にぴったりなのはススキよりも穂が大きく
ダイナミックなパンパスグラスのドライ花材。
シンプルで整然と並んだパンパスにも圧倒されますが、照明により穂が輝き、
さらにインパクトを与えています。
京都店でもオーセンティシティのソファに合わせ
「穏やか」で「のんびり」した空気感をより感じていただけるようにしています。

 

 

そして秋は「深み」や「渋み」のあるカラーが似合うシーズン。
特に茶色やベージュなど「落ち着き感」のあるカラーはアクセントに。
春や夏のカラーと比べて、彩度や明度を下げたウォームカラーが大活躍します。
お手持ちのソファのクッションカバーのファブリックも
ブラウンやベージュなど落ち着きのあるカラーにチェンジすることで
シックで落ち着いた雰囲気がお楽しみいただけます。

 

いかがでしたか?
10月も後半にさしかかり、
京都でもひんやりと冷たい風が頬をなびくこの頃。
標高の高いところでは紅葉も始まり、秋色に
変換されていきます。

 

ぜひ皆様のソファスタイルにも秋のエッセンスをプラス。
この秋を楽しむために【ソファ専門店】トレスザソファテーラーに
お越しください。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求