九谷焼 虚空蔵窯 新しいシリーズが入荷しました | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください 九谷焼 虚空蔵窯 新しいシリーズが入荷しました – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

九谷焼 虚空蔵窯 新しいシリーズが入荷しました

news
kanazawa

伝統ある石川県九谷の地で作られている虚空蔵窯。

金沢店ではラインナップを大幅に入れ替えをしました。

 

今回、新しく入荷しました

綺麗なトルコブルーの【トルコ釉シリーズ】と

天然素材で作る虚空蔵窯オリジナルカラーの

【粉引シリーズ】をご紹介させて頂きます。

※金沢店のみの取り扱いとなります。

 

上質な味わい深いトルコ釉のシリーズです。

“虚空蔵窯ならではの美しいトルコブルーの器をつくりたい”―

その想いから、丸1年をかけてようやく商品化になったそうです。

失敗を繰り返しながらも挑戦し続けたことで、

この鮮やかな色合いと上品なマットな質感を手に入れることができた

と開発秘話もお聞かせて頂きました。

 

 

 

鮮やかなブルーですが、形はシンプルなので日常使いに活躍します。

また、お手持ちの器のアクセントにもおすすめです。

はっとするくらい鮮やかなブルーなので食卓を美しく彩ります。

虚空蔵窯はすべて手づくりにこだわって製作しているため

色合いがそれぞれ多少異なるのも魅力のひとつです。

 

 

 

こちらは粉引きシリーズです。

「粉引き」とはその名の通り「粉を引いたように白い」ことから付けられています。

器の中でも人気の高い白色。

シンプルなお皿にカラフルなお料理を盛り付けるのが好きという方は多いですよね。

 

 

 

粉引は、ほっこりと優しい印象となり、木のテーブルにも映えます。

このカップ&ソーサ―にコーヒーや紅茶を入れて

ゆっくりと自分の時間を楽しむのもいいですね。

 

 

 

温かく柔らかい雰囲気の粉引ですが、どこかモダンでスタイリッシュでもあり

不思議な魅力です。

器を使われる前にお米のとぎ汁に一晩漬けてからご使用いただくと

茶渋等がつきにくくなるのでおすすめです。

 

 

カタログもリニューアルされました。

店頭にてご用意しております。

 

 

 

 

実際にソファ専門店トレス金沢にて

手に取ってご覧くださいませ。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

Category