ソファについて

SOFA

ソファの形

  • 金沢店

ソファを選ぶ際、大まかなポイントが3点あります。

●座り心地
●サイズ
●形

トレスのソファは、「座り心地」も「サイズ」もお好みに変えられるため、
今回はソファの「形」についてタイプ別にご紹介いたします。

様々な形があるため、どんな風に使いたいのかを
イメージしてみましょう。

 

①ストレートタイプ(I型)

画像:CONVEX

一番お選びいただくことが多いストレートタイプのソファです。
木フレーム、張りぐるみタイプと、それぞれサイズ展開は豊富です。
このストレートタイプにオットマン(足置き)を追加される方も多いです。

 

②カウチセット(L字型)

画像:GRVA

足を伸ばしてゆったりとくつろぎたい方に。
2人同時に足を伸ばして横になれるためこちらも人気です。

 

③コーナーソファ(L字型)

画像:EF

人を招くことが多いという方におすすめです。
大人数やご家族揃って座ることができます。

 

④パーソナルソファ

画像:X

ストレートのソファに、1人掛けを追加される方も増えてきています。
自分だけのオリジナルソファが、くつろぎの場となります。

 

⑤ロータイプのソファ

画像:JFH

ロータイプのソファはお部屋を広く見せることができます。
広いリビングに合わせると、より空間が広く見えます。

 

⑥ハイバックタイプのソファ

画像:LSC

ハイバックタイプのソファの特徴は、包み込まれるような安心感です。
個室のようなスペースとなり、リラックスできます。

 

⑦肘なしソファ

画像:HOM

トレスではほとんどのソファが、片肘だけや両肘なしのアームレスにすることが
可能です。
動線を確保したいときや、横からも座りたいとき、抜け感を出したいときなど
理由は様々で、自由度が効きます。

 

⑧オットマン(足置き)

画像:KKオットマン

ソファとご一緒にご購入されることが多い人気のオットマンです。
オットマンの種類やサイズは豊富で、お好みのサイズ(別注)でも承っています。
自由に動かせ、とても使い勝手が良く便利です。

 

 

このようにソファの形も様々なので、何から決めていいのか分からないなど、
どのようなことでもスタッフにご相談ください。
普段の過ごし方をお聞きし、お客様に合ったソファをご提案させていただきます。

 

 

【ソファ専門店】トレス ザ ソファテーラーでは、

常時20~30台のソファを展示しております。

まずは座り比べて頂き、お好みの座り心地をお選びください。

皆さまのご来店心よりお待ち致しております。

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求