ソファの形 | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください ソファの形 – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

ソファの形

ソファについて
kanazawa

ソファを選ぶ際、大まかなポイントが3点あります。

●座り心地
●サイズ
●形

トレスのソファは、「座り心地」も「サイズ」もお好みに変えられるため、
今回はソファの「形」についてタイプ別にご紹介いたします。

様々な形があるため、どんな風に使いたいのかを
イメージしてみましょう。

 

①ストレートタイプ(I型)

画像:CONVEX

一番お選びいただくことが多いストレートタイプのソファです。
木フレーム、張りぐるみタイプと、それぞれサイズ展開は豊富です。
このストレートタイプにオットマン(足置き)を追加される方も多いです。

 

②カウチセット(L字型)

画像:GRVA

足を伸ばしてゆったりとくつろぎたい方に。
2人同時に足を伸ばして横になれるためこちらも人気です。

 

③コーナーソファ(L字型)

画像:EF

人を招くことが多いという方におすすめです。
大人数やご家族揃って座ることができます。

 

④パーソナルソファ

画像:X

ストレートのソファに、1人掛けを追加される方も増えてきています。
自分だけのオリジナルソファが、くつろぎの場となります。

 

⑤ロータイプのソファ

画像:JFH

ロータイプのソファはお部屋を広く見せることができます。
広いリビングに合わせると、より空間が広く見えます。

 

⑥ハイバックタイプのソファ

画像:LSC

ハイバックタイプのソファの特徴は、包み込まれるような安心感です。
個室のようなスペースとなり、リラックスできます。

 

⑦肘なしソファ

画像:HOM

トレスではほとんどのソファが、片肘だけや両肘なしのアームレスにすることが
可能です。
動線を確保したいときや、横からも座りたいとき、抜け感を出したいときなど
理由は様々で、自由度が効きます。

 

⑧オットマン(足置き)

画像:KKオットマン

ソファとご一緒にご購入されることが多い人気のオットマンです。
オットマンの種類やサイズは豊富で、お好みのサイズ(別注)でも承っています。
自由に動かせ、とても使い勝手が良く便利です。

 

 

このようにソファの形も様々なので、何から決めていいのか分からないなど、
どのようなことでもスタッフにご相談ください。
普段の過ごし方をお聞きし、お客様に合ったソファをご提案させていただきます。

 

 

【ソファ専門店】トレス ザ ソファテーラーでは、

常時20~30台のソファを展示しております。

まずは座り比べて頂き、お好みの座り心地をお選びください。

皆さまのご来店心よりお待ち致しております。

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

         

Category