寝室のソファ | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください 寝室のソファ – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

寝室のソファ

ソファについて
kyoto

ソファはリビングに置くものと思っていませんか?

リビングルームは、ともすればお客様をおもてなしする公の場になりがちなもの。
あるいは二世帯住宅などで家族と言えども、
きちんとした姿を見せたい間柄の方に、寝巻姿でくつろぐところを見せるのに抵抗がある、
といったことはありませんか?
そこで本当にくつろげる空間を、完全に私的な寝室につくることができます。

また、朝の弱い方は、ついつい一度目が覚めたのに二度寝をしてしまう、なんてことはありませんか?
一度起きたら、ベッドから出て、
戻らないように一旦ソファに移ってみてはどうでしょう。
起きてすぐは頭も体もぼうっとしていて、休憩が必要です。

寝ているときと起きているとき、人間の生活のサイクルの切り替えに、ソファはきっとお役に立ちます。
今回はそんな寝室向きのソファをご紹介致します。

 

 

sofa【FRM】TRES直営店各店に展示有り


寝室には、空間を広々見せる低い家具――ベッドが置いてあります。
そのベッドと同じ空間にあってもマッチする背の低いスタイリッシュなソファが、
こちらのsofa【FRM】です。
柔らかすぎない座面は、起きてから休憩する場所にピッタリです。

また、休日は寝室で朝食を食べたいな、なんて気分の時は、
硬めでフラットなこの座面が重宝します。
トレイを直接ソファに乗せて、優雅なモーニングなんていかがでしょうか?

 

sofa【TB-M】別注アームレス(アーム有仕様は各店に展示があります)


ソファのアームを外して、さらにお部屋の印象をスッキリさせることも可能です。
座ってくつろぐにはもちろん、お着換えの際にさっと小物やかばんを置くのにもぴったりです。
お荷物の多い方がお泊りのゲストルームにもちょうどいいですね。

 

 

sofa【GF-ハイバック】1P TRES金沢店、TRES京都店に展示有り


大きなソファは必要ない、という方に一人掛けはいかがでしょうか。
お休み前のちょっとした読書タイムに、
ゆったりくつろげるGFハイバックがおすすめです。
体をゆるやかにお休みモードに持っていくために、ゆったり座れるソファと、
やわらかい明りのフロアライトをセットにされてはいかがでしょうか。

 

 

sofa【MPA】1P


一人掛けをもう1台ご紹介です。
木製アームのsofa【MPA】は、一人用に大きな座面を確保していますが、抜け感のあるデザインで、圧迫感を感じさせません。
ホテルライクなくつろぎの寝室にピッタリです。

 

 

寝室に置くソファなら、やっぱりさわりごこちがよく、リラックスできる色のファブリックがいいですよね。
やさしい田舎のシャンブルドットを思わせるリネン。


ATL-LV(ラベンダー)【D-type】

 

上品でホテルライクな柄模様


MAN-PK(ピンク)【E-type】

 

優しい織り目と柔らかい触り心地


CCT-WH(ホワイト)【D-type】

 

遊び心のある夢が見られそうなポップ柄


WD-CG(チャコールグレー)【E-type】

 

 

どうぞ、寝室に置くソファも検討されてみてくださいね。
【ソファ専門店】トレスザソファテーラーにて、
ご相談くださいませ。

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日