ソファについて

SOFA

ソファカバーの被せ方手順②クッション編

  • 金沢店

前回は本体カバーの被せ方をご紹介しましたので、
今回はクッション部カバーの被せ方についてです。

 

①座クッションのカバーを詰めます。

座カバーも座クッションヌードもファスナーがある面が底にきます。
被せる際は底の部分を上に向けた方が入れやすいので、カバーの
ファスナーを開けてどちらも手前にファスナーがくるようにして入れます。

 

②左右少しずつ被せていきます。

その際に気を付けることは、詰める時にファスナーに無理がかかり
壊れないよう、両手でファスナー部を抑えながら入れていきます。

 

③ヌードのラインとカバーのラインが合うように詰めていきます。

奥までしっかり入れましょう。たまに下からカバーを引き上げるようにして
ファスナーが壊れないよう上下のカバーを引き寄せてファスナーを閉めます。

 

④ファスナーを中に入れ込む。


生地を傷めないようにファスナーは中にしまいます。
開けるときは指で生地をつまむと取り出しやすいです。

 


座クッションを被せ終わったら、ひっくり返しファスナーの位置が下、
ソファの奥側にファスナーがくるように設置。
手前にはファスナーが来ないようにします。

背クッションも同様に詰め、ファスナーは下に来るようにセットします。

 

⑤サイドピロークッションのカバーを被せる。


半分に折って詰めると詰めやすいです。
ファスナーを下に向けて設置し完成です。

 

⑥全てセットし終わったら完成です。

本体、クッション部と2回に分けてご説明させていただきましたが、
いかがでしたでしょうか。
カバーをかける際の参考にしてみて下さい。

 

 

 

【ソファ専門店】トレス ザ ソファテーラーでは、

常時20~30台のソファを展示しております。

お好みのソファ、座り心地をご体感ください。

皆さまのご来店心よりお待ち致しております。

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求