かたさの異なるウレタン座ソファ | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください かたさの異なるウレタン座ソファ – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

かたさの異なるウレタン座ソファ

ソファについて
kanazawa

トレスのソファは大まかに分けると、
羽毛+ウレタンの座面とウレタンのみの座面の2タイプに分類されます。

 

羽毛+ウレタン座↓

 

 

ウレタン座↓

なんとなく羽毛が入っている方が柔らかくて、
ウレタンだけの方がかたいのかなと思われがちですが、
トレスでは羽毛入りでもかためのもの、
ウレタンのみでも柔らかめのソファがございます。

 

本日は後者のウレタン座のソファに焦点を当てて
座り心地の異なる3機種をご紹介させていただきます。

 

 

まずはウレタン座でトレスNO.1機種のsofa【TB】です。

かたさレベル→★★★★★☆

かための座り心地がお好きな方に大人気機種です。
ただかたいだけではなく、トレスでは弾力のあるかためとお伝えしています。
なぜ『弾力のある』と付け加えているのでしょうか。
その秘密はウレタンにあります。

 


最上部に使われている75㎏/㎥のウレタンです。
一番高密度のウレタンなのですが、特別な発泡の仕方でしっとりとした
シフォンケーキのような触り心地です。

この超高密度ウレタンを使うことによってただかたいだけではなく、
弾力のあるほどよいかたさを生み出しています。


長時間座っても疲れにくく、寝心地も良いソファです。

 

 

続いては先ほどのsofa【TB】と正反対の座り心地sofa【JD】です。

かたさレベル→★☆☆☆☆☆

トレスソファの中でも一番柔らかい座り心地です。
元々オールウレタン座で羽毛のような座り心地を再現しようと
開発されたソファです。


新素材のフェザータッチウレタンなど様々な種類のウレタンを
組み合わせて作られています。

トレス金沢はショールームとして全国の家具屋さんが
新作ソファを見に来ることも多いのですが、
たくさんのソファを知り尽くしてきたプロの方々に
気に入っていただくことが多い機種です。


プロの方でもはじめて体感する座り心地のようです。

 

 

 

最後に紹介するのはsofa【TRES-A】です。

かたさレベル→★★★☆☆☆

ちょうどsofa【TB】とsofa【JD】の間のかたさになります。
先ほどの2機種を座り比べたあとにぜひ座っていただきたいソファです。
3機種の中では一番新しい機種で、今までなかった座り心地を生み出そうと
開発されました。

 


ソファは座面と背中のかたさのバランスが大切になってくるのですが、
sofa【TRES-A】は背中にクッションを挟んだ場合も、
外して本体に背を預けた場合もどちらもしっかりとバランスが取れます。

 


一言で言えばどちらにも対応出来る『程よいかたさ』なのです。

 

 

 

以上かたさの異なるウレタン座ソファのご紹介でした。

 

トレスでは密度の異なるウレタンを㎜単位で調整し組み合わせ、
座り心地に変化を付けています。

ご来店の際は違いのわかりやすいこの3機種からぜひ試してみて下さい。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

Category