ソファについて

SOFA

ソファのない生活からソファがある生活へ

  • 金沢店

ご来店頂いたお客様とお話させて頂くと、

「現在ソファを使用していないのですが」と日頃お使いではない方が

これから購入をご検討される場合があります。

普段お使いではない方からすると、何を基準に選んでいいのか分からないですよね。

トレスのソファは耐久性や座り心地にこだわっており、中身については他の回でも

ご紹介しているので、今回はソファを選ぶ際のおおまかな3点をご紹介いたします。

 

①【座り心地を確かめる】

トレスでは、まず座り心地を体感して頂くために、展示のソファを
座り比べて頂くようお伝えしています。

1台1台座り心地を変えてあり、硬めの座り心地や柔らかめの座り心地、
羽毛入りや羽毛なしのウレタンのみの座面など様々なので、
その違いからどの座り心地がお好みかを体感して頂いています。

座り心地を感じて頂くと同時に、座った際の奥行からご自身に合った生活スタイルが
見えてきます。

 

②【生活スタイルに合ったソファを選ぶ】

普段どのようなスタイルで過ごされているのか、お話の中からお聞きすることが
あります。
ソファはくつろぐためのものであり、リラックスできる家具です。
また、リビングに置かれる方が多く家族団らんの場所ともなります。

床で過ごされていた際には、実際にどのように過ごされていましたか。
普段の生活から、ソファのある生活をイメージしてみましょう。

 

●きちっとした姿勢で座りたい方(画像例:sofa HM)


リビングの床で横になることがあまりなく、ダイニングチェアなどで座ることが
多かった方。きちっとした姿勢で座るスタイルを好まれる方は、奥行き浅めの
ソファがおすすめです。

 

●壁などにもたれかかり座ることが多い方(画像例:sofa FSB)


ソファの上で、床座と同じスタイルで体育座りやあぐらをかいて座れる
奥行き深めのソファがおすすめです。

 

●横になることが多い方(画像例:sofa GRVA)


一番多いのがこの横になるという方です。
L字のカウチセットの場合は、お一人がカウチ側で横になっても、
同時に隣で座ることが出来ます。

もちろん、奥行き深めのストレート型のソファでも横になることは可能です。

トレスのソファは奥行き深めが多いので、比較的にどのソファでも横になることが
出来ますが、ゆったり横になれるのは国産ソファでも珍しい奥行110㎝の
サイズです。

 

●首を安定させて座りたい方(画像例:sofa LSC)


しっかりと体をホールドさせ、首や頭を安定させて座りたい方におすすめなのが、
ハイバックのソファです。
映画鑑賞やテレビを長時間ご覧になる場合は、頭を預けられるソファだと
安定感が増し、よりリラックスできます。


ハイバックのソファ以外でもヘッドレストを追加し頭を安定させることも
可能ですのでスタッフにお尋ねください。

 

③【サイズを確認する】

トレスでは展示のソファ以外にも、サイズや形のバリエーションが豊富です。
仮に思ったようなサイズがない場合でも、お好みのサイズに合わせて
作製出来るので諦める前にご相談下さい。


お部屋の間取り図をお持ちいただくことで、最適なソファサイズを
ご提案させて頂きます。

 

くつろぎ方やこだわりのポイントなどお聞かせいただければ、
どのようなソファがお客様の生活スタイルに合っているのかが見えてきます。

ソファをお使い頂くと、家族が自然とリビングに集まる、立ち上がりやすい、
来客の際のおもてなし、衛生的にも安心など、メリットが多いです。

 

初めてソファ購入をご検討の方、
まずは【ソファ専門店】トレスへお気軽にお越しください。
トレス金沢店では常時20~30台のソファを展示しています。
お好みの1台を見つけて下さい。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求