ソファからはじめる“エコ”な生活 vol.1 | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください ソファからはじめる“エコ”な生活 vol.1 – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

ソファからはじめる“エコ”な生活 vol.1

ソファについて
kyoto

私たちの暮らしの中に日常的に存在する衣食住。
そのすべてのものは地球から恩恵を受けています。
生活のどこかに取り入れることができるエコ。
いわゆるエコとは”エコロジー(ecology)”のこと。
かまえてしまうような難しいことではなく、
物を大切にしたり、お直しして長く使ったり、
上手に有効活用することで自然とエコな
生活が始められます。

ソファも同様、TRESではお客様に末永くお使いいただくために
「全てカバーリングタイプ」。
仮に傷めてしまっても購入価格の約1/4程度でご購入いただけます。

 

 

カバーの着せ替えは難しくなく、ご自宅でお客様ご自身でできます。
例えば「座クッション1つだけ破れてしまった」といったケースや
本体のカバーはそのままに、クッションのカバーを
変えていただくだけでツートンでお楽しみいただけるなど
様々なイメージチェンジもお楽しみいただけます。

 

同じソファでもカバーを交換することで
新品と変わらない状態でお使いいただけます。

 

「リデュース」=処分しないように。

「リユース」=大切に末永くお使いいただく。

小さなお子様のいるご家庭なら
いつも座っているソファカバーの交換をする
ご両親の姿を側で眺めたり、それを手伝ったりしながら
物を大切にする気持ちとインテリアを楽しむ心、
そうした豊かな気持ちが育まれてゆくでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。
身近なところから始められるエコライフ。

それぞれの価値観や工夫によって、
多様なエコライフ実践のあり方があります。
そのための一つのきっかけとして
お気に入りのソファから始めれたら素敵ですよね。

【ソファ専門店】トレスザソファテーラーにて、
エコについて考えてみませんか。
みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日