ソファについて

SOFA

ソファからはじめる“エコ”な生活 vol.1

  • 京都店

私たちの暮らしの中に日常的に存在する衣食住。
そのすべてのものは地球から恩恵を受けています。
生活のどこかに取り入れることができるエコ。
いわゆるエコとは”エコロジー(ecology)”のこと。
かまえてしまうような難しいことではなく、
物を大切にしたり、お直しして長く使ったり、
上手に有効活用することで自然とエコな
生活が始められます。

ソファも同様、TRESではお客様に末永くお使いいただくために
「全てカバーリングタイプ」。
長年の使用により交換が必要になったら、購入価格の約1/4程度でご購入いただけます。

 

 

カバーの着せ替えは難しくなく、ご自宅でお客様ご自身でできるような作りになっています。
例えば「座クッション1つだけ破れてしまった」といったケースや
本体のカバーはそのままに、クッションのカバーを
変えていただくだけでツートンでお楽しみいただけるなど
様々なイメージチェンジもお楽しみいただけます。

 

同じソファでもカバーを交換することで
新品と変わらない状態でお使いいただけます。

 

「リデュース」=処分しないように。

「リユース」=大切に末永くお使いいただく。

小さなお子様のいるご家庭なら
いつも座っているソファカバーの交換をする
ご両親の姿を側で眺めたり、それを手伝ったりしながら
物を大切にする気持ちとインテリアを楽しむ心、
そうした豊かな気持ちが育まれてゆくでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。
身近なところから始められるエコライフ。

それぞれの価値観や工夫によって、
多様なエコライフ実践のあり方があります。
そのための一つのきっかけとして
お気に入りのソファから始めれたら素敵ですよね。

【ソファ専門店】トレスザソファテーラーにて、
エコについて考えてみませんか。
みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

 

 

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求