ソファについて

SOFA

ソファのカラー選び

  • 京都店

ソファを決める時は賃貸、持ち家、分譲マンションでもまず床の色を確認しましょう。
いくらお気に入りの色でも空間になじまない色だと台無しに。
そのためにお部屋の床写真、全体が分かる写真を用意しておくと失敗をカバーできます。

レッドやブラックは、ソファの存在を目立たせたい時やエネルギッシュなイメージの
部屋にしたい時におすすめの色。
薄い床色となら、コントラストがはっきりするので、その効果は想像以上。家具やラグを白でまとめると白っぽい床の広々とした印象を壊すことがありません。

 

床の色が濃いブラウンやダークグレー、またはブラックの色の場合オススメするソファカラーは、
反対色か同系色の色。相性は良く綺麗なソファに見えます。

 

反対に床の色がナチュラル、ナチュラルライトなどの明るい色や木の板目などがある場合はダークネイビー、こげ茶、チェック柄や花柄などの布製ソファなどが相性抜群です。

ソファはカーテンと違い単体で選んでしまうと失敗する可能性があります。対策の1つに、希望の床とソファがうまくマッチしないときはその床にラグマットを敷いたり、ポイントになるクッションを置いたりすることでカラーバランスを取る方法もあります。

 

例えばソファがブラックカラーの場合はどうしても床との色馴染みは差がでてしまいますので、ソファの色の流れを汲んだグレイカラーのラグなどを敷くと、センスよくソファのブラックを床に馴染ませることができます。

 

またトレスのソファは失敗したくないという人にぴったり。全てがカバーリングのためお部屋の変更、お引越しなどイメージを変えたくなったら簡単にご変更いただける万能ソファです。ぜひお洋服のようにコーディネートをお楽しみください。

 

ソファ専門店トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。

是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

 

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求