ソファについて

SOFA

2018年ソファランキング~木フレーム編~

  • 金沢店

昨日2018年ソファランキング~張りぐるみ編~を発表いたしましたが、
本日は~木フレーム編~のTOP5を発表いたします。

 

 

第1位  sofa【CONVEX】  ※青山・京都に展示あり

長年3位だったsofa【CONVEX】がついに1位の座を獲得しました。

 

無駄のないシンプルなデザインがどんなお部屋にも合わせやすく、
アームが細いのでコンパクトながら座面が広くとれるのでマンションなど
限られたスペースにもぴったりです。

 

青山店では腰痛の方向けに腰サポート強化仕様になっており、
そのしっかりとした座り心地からお選びいただくお客様も多かったです。

 

 

 

第2位  sofa【BⅡ】  ※金沢・京都に展示あり

一目惚れする方が続出のsofa【BⅡ】が2位にランクインしました。
一度見たら忘れられないこの後ろ姿が特徴的です。

 

もちろん後ろ姿だけではなく前から見た姿も素敵です。
15cmある幅広アームが存在感を放ちます。
リビングの主役になるソファです。

 

 

 

第3位  sofa【BRICKS】  ※金沢に展示あり

こちらも常にTOP3に入っている人気機種です。
細部まで職人技が光っており、360度どこから見ても美しいです。

 

和室にも合うソファなので、LDKと和室の間仕切りにもぴったりです。
個人的には1人掛けもおすすめのソファです。

 

 

第4位  sofa【C】   ※金沢・京都に展示あり

2017年の5位からワンランクアップしたsofa【C】。
洗練された無駄のないフォルムが多くの方に支持されています。

 

一見細身のアームですが600kgもの負荷にも耐えられる作りで耐久性も抜群です。
小さいお子様がいるお客様も安心してお使いいただけます。

 

 

 

第5位  sofa【RF】  ※青山・金沢・京都に展示あり

木フレームの中でも一番新しいsofa【RF】がついにTOP5に仲間入りしました。
三人掛けより一回り大きいワイドサイズ1ⅿ92㎝が人気です。

 

木フレームシリーズで初めて曲線を用いたデザインのソファです。
斜め後ろ姿が美しく、ずっと眺めていたくなります。

 

以上木フレームソファの第1位~5位までのご紹介でした。

 

 

今回のランキングは張ぐるみ・木フレームともに
2017年にオープンした青山店の影響が強く出ているような気がしました。
オープンから丸1年経ち、人気の機種も少しずつ定まってきました。

 

金沢店では戸建てのお客様が多いですが、青山店ではマンションのお客様が多く、
それぞれ求めているソファが地域によっても異なります。

 

2018年にオープンした京都店では木フレームソファやコンパクトソファが
人気なので来年はそのあたりも反映されてくるかもしれませんね。

 

2019年のランキングも楽しみです。

 

 

ぜひ【ソファ専門店】トレス ザ ソファテーラーにて人気のソファを座り比べ、
ご自身のソファランキングをつけてみて下さい。
必ずお気に入りの1台が見つかりますよ。

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求