ソファについて

SOFA

2018年ソファランキング~張ぐるみ編~

  • 金沢店

2018年1月~12月までのソファ出荷台数を集計しましたので
ランキング形式にて発表致します。

 

直営店3店舗だけではなく、全国の取り扱い店舗を含めたランキングとなります。

 

さて2018年はどんなソファがランクインしてくるのでしょうか。
本日は張りぐるみソファの1位~5位を発表いたします。

 

 

第1位 sofa【GRVA】  ※青山・金沢・京都に展示あり

こちらは長年1位の座を譲らない大人気機種です。
昨年同様2位と倍以上の差をつけて堂々のランクインとなりました。

 

『いろいろなソファを見に行きましたがやはりこのソファが1番でした。』
と戻ってこられるお客様が本当に多い機種です。

 

体格の違いからご夫婦で意見が分かれることが多いソファ選びですが、
sofa【GRVA】は1ⅿ10cmの奥行で上がり込んでくつろげることができ、
ご家族皆さんがそれぞれのスタイルでくつろぐことができます。

 

ソファをお探しの方にはぜひ一度は座って頂きたい機種です。

 

 

第2位  sofa【TB】  ※青山(TRES-TB)・金沢・京都に展示あり

昨年3位だったsofa【TB】が2位にランクアップしました。
こちらは座のクッションに羽毛が使われていない、
オールウレタン仕様のソファです。

少しかための座り心地が好きな方・座り跡を気にされる方におすすめです。

 

本体が60cmと低いのでお部屋の真ん中に置いてもすっきりと見せてくれます。

 

 

第3位  sofa【X】  ※青山・金沢に展示あり

2位と僅差で3位となったsofa【X】。
こちらもトレスソファを代表するロングセラー機種です。

トレスの中でも羽毛量が1番多く3人掛けで約13キロも使われています。
もちっと包み込まれる座り心地で、幅広い世代から支持されるソファです。

 

本体のくびれを活かしたツートンコーディネートがおすすめです。

 

 

第4位  sofa【GF】  ※青山・京都に展示あり

昨年の8位より4つもランクアップして第4位となりました。
展示のある青山店や京都店でも注目度の高い機種です。

 

シンプルでモダンなデザインなのでどんなお部屋にもマッチします。
座り心地は少しかためでしっかりと身体を預けることができます。

 

1人掛けからカウチソファまで様々なサイズでお選びいただいています。

 

 

第5位  sofa【EF】  ※青山・金沢・京都に展示あり

昨年同様ベスト5入りを果たしたsofa【EF】。
5機種の中でも1番新しいモデルです。

 

特にトレスの3店舗の中でも青山店で大人気のソファです。
全体の高さが75cmとトレスソファの中でもローバックなのですが、
座ってみると優しく沈み込み、全く低さを感じさせません。

 

横姿も美しいソファです。

 

 

以上第1位~5位までのランキングでした。

TOP3はここ数年変わらずロングセラー機種が肩を並べるのですが、
4位・5位は毎年いろいろな機種がランクインしてくるので
集計していても今年はどうなるんだろうとワクワクします。

 

今回5位までの発表となりましたが、TOP10になるとsofa【HOM】や
sofa【LSC】など昨年までランク外だった機種が続々と順位を上げてきています。


sofa【HOM】

 


sofa【LSC】

 

 

さて明日は引き続き木フレームのTOP5を
発表いたしますのでお楽しみに。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求