ソファについて

SOFA

ソファの構造について

  • 金沢店

ソファは中身の見えない家具と言われていますが、

ソファ専門店トレスではソファの中身を公開しています。

トレス各店にソファの構造サンプルが置かれていますので、

ご来店の際には是非ご覧下さい。

 

<構造サンプル> その中身がこちらです  ↓

フレーム・・・ソファの土台となる木枠フレームには「天然無垢材」を使用しています。

ウェビングテープ・・・イタリア製最高級ウェビングテープを使用。
それぞれのソファや座り心地に合わせて最適な張り込みを行っています。

ウレタン・・・高密度ウレタンを使用しているため、経年劣化に強く、耐久性に優れています。

下張り(グレーの生地)・・・カバーをマジックテープで留め、ウレタンを摩耗から守る役割をしています。

カバー・・・イタリア製ファブリック160種600色、本革をご用意しています。
全モデルカバーリングシステム採用の為、替カバーのオーダーも可能です。

 


ジョイント金具・・・ソファ同士を連結させるための金具です。
使用しないときは回転させて底面に収めることが出来ます。

 

 


ノックダウン仕様・・・ソファの底から見た状態です。
ジッパー部分をご覧ください。
(注:構造サンプルの為、分かりやすく下張りは途中でカットしてあります。)
大型ソファが間取り上は置けても、搬入が難しいケースがあります。
そんな時は「両肘or片肘ノックダウン方式による搬入」がお勧めです。

↓ ジッパーを下ろすと中はこの様になっています。

ノックダウンとは、あらかじめ本体部分と肘部分を分解方式で作製し、
現地で組み立てる方法です。ボルトを回すと、肘部分が外れます。
片肘、両肘を外すことで搬入困難な場合でも、スムーズに搬入可能となります。
強力なボルトで固定するため、強度は全く劣りません。
大きすぎて入らないと諦める前に一度ご相談下さい。

 

ご来店の際には、構造サンプルについてもご説明させていただきますので、
是非ソファを選ばれる際の参考にしてみて下さい。

 

【ソファ専門店】トレス ザ ソファテーラーでは
常時20~30台のソファを展示しております。
お好みのソファ、座り心地をご体感ください。
皆さまのご来店心よりお待ち致しております。

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求