ソファについて

SOFA

ワンアームソファ コンパクトなのに広々座面

  • 金沢店

今、大人気の『ワンアームソファ』をご紹介致します。

ソファは両端にアーム(ひじ)があるのが一般的なソファですが、

最近はインテリアをライフスタイルに柔軟に合わせられる方が多く

ワンアームソファも人気です。

 

 

①『新しいマンションの間取りを見ると幅2m以上は置けない』

②『リビングドアを開けたすぐにソファのアームがあり圧迫感がある』

③『座面の広さは小さくしたくないけどこのサイズは置けない』

④『ソファの横が動線で頻繁に通るのでなるべく圧迫感を抑えたい』

などのお悩みを解決するのが『ワンアームソファ』です。

 

 

ワンアームのメリットは

●ソファの持つ圧迫感を軽減

●アームレス側をリビングの動線に配置するとスムーズ

●ダブルアーム仕様と比べて同じ座面の広さを確保しながら
サイズはコンパクトに抑えられる

 

①『新しいマンションの間取りを見ると幅2m以上は置けない』

この場合、一般的なインテリアショップでは1つ小さめのサイズをご提案されるかと思いますが

ソファ専門店トレスでは、既成サイズのラインナップも豊富なので

その中からもお選び頂けますし、さらに1cm単位でのサイズ別注も承れます。

そしてさらに今ご紹介させて頂いたワンアームにするという選択肢もご提案させて頂きます。

 

②『リビングドアを開けたすぐにソファのアームがあり圧迫感がある』

実際にリビングドア側をアームレスにし解放感のある空間に仕上げた画像です。

スッキリとした印象を与えます。

 

 

③『座面の広さは小さくしたくないけどこのサイズは置けない』

トレスで人気のsofa【GRVA】で比べてみます。

ワンアーム2.5P W1940/D1100/H800/SH400(アーム抜きの座面の広さ1780)

ダブルアーム2P W1900/D1100/H800/SH400(アーム抜きの座面の広さ1580)

トータルの幅は4㎝しか変わりませんが

座面の広さは20㎝も変わってしまいます。

広い座面をコンパクトサイズで手に入れられるのはワンアームの最大のメリット。

 

④『ソファの横が動線で頻繁に通るのでなるべく圧迫感を抑えたい』

掃き出し窓に通じる動線側をワンアームにすると

リビングが快適に使え、ソファにも掛けやすくなり、おすすめです。

 

 

ぜひ、限られた空間でソファのサイズにお困りのことがありましたら、

ソファ専門店トレスにご相談ください。

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求