ソファの魅力をひきたてる「ラグ」

  • 青山店

ソファ専門店 トレス青山で扱っているラグメーカー2社の紹介をさせていただきます。

KASTHALL・・・カスタールはラグメーカーとしてスウェーデン西部の小さな町”kinna”で1889年に創業。現在では世界30数か国に輸出し、モダンラグのトップブランドとして地位を築いています。工場は今も創業当時と同じ場所にあり、デザインをはじめラグに使用する糸の加工から生産までを一貫して行うヨーロッパでも希少なメーカーです。

製品はすべてカスタムメイドで職人が注文ごとに1枚1枚生産する手法を貫いており、量産品ではまねできない品質と自社工場ならではの深い味わいがあるラグです。

「ソファ専門店 トレス青山」では、WOVEN RUG(平織ラグ)と HAND TUFTED RUG(ハンドタフテッドラグ)2種3枚の展示をしており、ご注文はお客様のご希望にあったサイズをお承りいたします。

 

MUNI CARPETS・・・MUNIとは「無二」つまり真実を表しています。創始者である楠戸謙二氏が、1987年、香港にて1枚のアンティーク・チャイニーズ・ラグと呼ばれる幻の段通と運命的に出会い研究を始め、1989年、この幻の段通を現代に蘇らせるべく中国に工房を設け製作が始まりました。

伝統技術を更に進化させ、日本人の感性と美意識を通して現代の生活でより美しくモダンに、そして安全にお使いいただける上質なカーペットがMUNI CARPETです。

TRES青山店では、さまざまなサイズの展示販売をしております。

年末から新年に向け気分新たにラグを新調してみませんか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR aoyama
東京都港区南青山4-21-26
RUELLE青山C-Wing 1F.B1
TEL 03-6447-5244
営業時間 11:00~19:00

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求